2008年 10月 26日

10-11 Live Information

------------------------------------------------------------------------------------

2008年10月27日(月)三匹 ライブ
「next-standard」

 Place:下北沢 Basement Bar
 Artist:三匹/ライスボウル (福岡)/atamaz/h/The Yoko
 Time:開場18:30/開演19:00
 Charge:前売2000円/当日2300円(ドリンク別)
 (問) 下北沢 Basement Bar 03-5481-6366

■ 三匹、8月末のライブはワタクシ不参加でしたので、かれこれ2カ月半ぶりでございます。ちょっと久々&これを逃すとしばらくバンド形式のライブは見れないかもよ〜ってことで、みなさま是非是非おいでください。ベースメントバーで三匹ってのはなかなか気持ちがいいですよ〜。

------------------------------------------------------------------------------------

2008年11月6日(木)タマコウォルズ ライブ
「HIGH BRIDGE47 #0722」

 Place:代々木 Zher the ZOO
 Artist:タマコウォルズ/明星ホンルイダ/ぐるぐる
 Time:開場19:00/開演19:30
 Charge:前売2500円/当日2800円(ドリンク別)
 (問) 代々木 Zher the ZOO 03-5358-4491

■ タマコウォルズも2カ月ぶりです(涙)。お呼ばれライブなのでギュッと凝縮してお届けすることになると思いますが、久しぶりなのも相まって熱いステージになるのではないかと。個人的にはタマコの年末ワンマンに向けてスタートダッシュな気分でございますが、昔バスケの試合でスタートダッシュ時に人の足にひっかかって宙に舞った時のようなことにならぬよう、心して臨みたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------

2008年11月15日(土)カーネーション ライブ

 Place:青山 月見ル君想フ
 Artist:カーネーション
 友情出演:鳥羽修(タマコウォルズ)
 Time:開場18:00/開演19:00
 Charge:前売4500円(ドリンク別)
 (問) 青山 月見ル君想フ 03-5474-8115

■ ええっとですね。すでにご存知の方多数だと思いますが、ワタクシが長年尊敬&敬愛&畏敬&畏怖&憧憬してやまないカーネーションのドラム矢部浩志氏がしばし療養されることとなりまして(詳細は上記からカーネーションのHPをご参照ください)、この度、カーネーションのドラムサポートをさせていただく運びと相成りました。長年憧れて来たカーネーションなので、いろいろな思いが相まってあーだこーだと言い訳じみたことも考えましたけども、今日までにとりあえず喜怒哀楽を一周いたしまして(いや、怒っちゃいませんが)、ワタクシに声をかけてくださったカーネーションのみなさんに感謝しつつ、一所懸命やらせていただこうと思います。

------------------------------------------------------------------------------------

2008年11月19日(水)岩見十夢 ライブ
「おいしい音楽vol.8」

 Place:下北沢 440
 Artist:岩見十夢/ちみん/春風堂
 Time:開場18:30/開演19:00
 Charge:前売2000円/当日2300円(1ドリンク別)
 (問) 下北沢 440 03-5481-4143

■ 岩見十夢という人をご存知ない方は、上記のリンクからホームページに飛んで、ブログを一読してみてください。私は以前一度だけお手伝いさせていただきまして、その前後もタマコのケッちゃんやトバさんがお手伝いしてたりしてなかったりするので、なんとなく本人と話したりもしたことありましたが、ブログ読んだらぶっ飛びました。なんてヤツだ。久々のライブサポート楽しみです。

------------------------------------------------------------------------------------

2008年11月24日(月・祝)カーネーション ライブ
「NACK5 20th × HEAVEN'S ROCK 15th Anniversary
Tresurebox@shibuya」

 Place:渋谷 O-WEST/O-Nest/O-crest
 Artist:カーネーション/SHORT LEG SUMMER/日向ひとみ/Chicago Poodle/C-999/HHR THRILL LOUNGE/Dirty Old Men/FoZZtone/I-RabBits/e-sound speaker/hare-brained unity/JULEPS/Far apart Daily life/Hippogriff/LUNKHEAD/Natural Punch Drunker/SKUNK SHOT BOOSTER/Natural Records/No Regret Life/SUPER BEAVER/TIMESLIP-RENDEZVOUS/REAL REACH/THE COLLECTORS/universe/THE NEUTRAL/THE NEATBEATS/カラーボトル/The ピーズ/Yum!Yum!ORANGE/幸美AMP/TOMOVSKY/ザ・ジェッジジョンソン/しおり/UNSCANDAL/サクラメリーメン/シュノーケル/横道坊主/スイミーズ/スムルース/加藤卓雄/メガネビジョン/ナオト・インティライミ/スキップカウズ/乙三./ビアンコネロ/スマイルレンジャー/扇愛奈/ALvino/町田昌弘/ミドリ/臼井嗣人/湯別メインストリート/…and more!
 Time:開場13:30/開演14:00
 Charge:前売¥3,000 ・ 3日間通し券¥7,950 / 当日¥3,500(ドリンク代別)
 (問)フリップサイド 03-3466-1100

■ FM局NACK5 20周年とライヴハウスHEAVEN'S ROCKの15周年アニバーサリー・コラボレーション企画イベント、だそうです。3日間3会場で昼からずーっとライブってのはこれまた凄いですな。面子もいろいろとだいぶ面白そうです。こんな中でカーネーションを見るっていうのもまた一興ですな〜。

------------------------------------------------------------------------------------

2008年11月26日(木)ナンバキイチロウバンド ライブ
「OUT OF CONTROL 2DAYS」

 Place:横浜 7th Avenue
 Artist:ナンバキイチロウバンド/W.A.R.P./LOUD'N' PROUD/刺四/lava flow
 Time:開場18:00/開演18:30
 Charge:前売1800円/当日2000円(ドリンク別)
(問) 横浜 7th Avenue 045-641-2484

■ 最初に声をかけていただいてからかれこれ何回目になりますかねぇ。コーノさんと2人でサポートしてますこのナンバキイチロウバンド、ホントはバンドにしたい様子なんで、早くいいドラムとベースが見つかるといいねぇ、と思いつつ、コーノさんと私のリズム隊もだいぶ馴染んできましたな〜。ボーカルのマキノ嬢は実は妖怪に詳しい大変興味深い女性でございます。横浜なんでお気軽にどうぞ〜って訳にもなかなかいきませんが、横浜はやはり東京各地とはまた違ったバンドが出演してて対バン見るのも面白いです。

------------------------------------------------------------------------------------

 やっとネットが開通したので、ライブ情報なんぞをアップしてみました。ネットがなかった頃はこんなに困らなかったのになぁと思いながらネットのない日々を過ごしつつ、漫画喫茶にもだいぶ行きました(笑)いろんな漫画喫茶人間模様があって大変興味深し。月曜は久々のライブなんで楽しみです。みなさん是非遊びに来てください。
[PR]

by mooran171 | 2008-10-26 06:22 | Live Information


<< 毎度のことながら      にな川 >>