2009年 07月 12日

幻のティーソーダ

c0022579_21133148.jpg このブログを始まったころからご覧下さっている方々はご存じと思うが、ワタシはよく怪我をするほうである。鼻を折ったり両手の第一関節から先を全部いっぺんに火傷したり、雪ですべって転んでムチ打ち&骨折したり、自分で閉めた車のハッチバックの扉に何故か自ら突進して扉の端がおでこに刺さったりなどなど、大けがキングの名を欲しいままにしていた時代もあったが、最近ではめっきり減ってすっかり常識人である。少し前にライブ直前に階段から落ちて足をくねったりはしたが(奇しくも同じ日の同時刻にタマコのカオルちゃんも柵に足をひっかけて転んでおり「心が折れた」と連発していた)、そんなのは以前のワタシからしたら可愛い方である。
 そんなワタシもすっかり大人になったもんだ、とタカをくくっていたところ、今朝バイトに向かって猛ダッシュ、そしてバイト先がある階段を上ろうとしたところ、半分閉まっていたシャッターでおでこ、というか目と目の間を強打した。ゴオオオオオォォンというものすごい音がして、ビル全体が揺れたようであった。中にいた人は地震だと思っただろう。その様子を久しぶりにイラストにしてみたのでご覧下さい。

 さてそういうわけで目と目の間がモリッと腫れ上がっている今日この頃でありますが、今月のライブのお知らせでございます:

------------------------------------------------------------------------------------

2009年7月17日(金)青山陽一 the BM's ワンマンライブ

 Place:横浜Thumbs Up
 Artist:青山陽一
 Time:開場18:30/開演19:30
 Charge:前売3500円/当日4000円(ドリンク別)
 (問) サムズアップ 045-314-8705

※the BM's are
青山陽一 vo,g/伊藤隆博 org,cho/中原由貴 dr,cho
------------------------------------------------------------------------------------

2009年7月30日(木)鈴木晶久 ライブ
「はっかの下北ジャンボリー 第5回『ある夏の日、はっぴいえんどな夜なんです。』」

 Place:下北沢440
 Artist:鈴木晶久バンド/はっか/sugarbeans/大森元気(残像カフェ)
 Time:開場18:30/開演19:00
 Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
 (問) 下北沢440 03-3422-9440

※鈴木晶久バンド are
鈴木晶久 vo,g/河野薫 bass,cho/中原由貴 dr,cho

------------------------------------------------------------------------------------

 というわけで、なんとタマコウォルズとかぶってしまっている7.17ですけども、ニシイケさん&トミー&ケッチャンという強力な三人編成ライブの様子を勝手に夢想して悔しがりつつ、青山陽一さんの方もニューマキシシングル『Guitar=Organ=Drums』を引っさげてのツアーの始まりの日でございます。しかしさらに奇しくもこの日のタマコと青山さん、同じ編成なんですなあ…ううむ観たい。観れない無念さを胸にタマコを仮想敵に頑張ることにしようかな、などとまた一人ぶっそうなことを考えとります。
 そして7.30の鈴木晶久バンドは、超偶然にもタマコウォルズの鍵盤でおなじみのトミーが対バンです。いやはやこちらも面白いことになりそうですねぇ。この日はトミーを仮想敵に…と仲間内ですぐ切り合いを始めようとしてしまいがちですが、いずれもいいライブになること必至、というかそうなるように頑張りたいと思います。楽しみですな〜。

 さて。先日コチラで皿うどん情報を募りましたところ、何人かの方々が連絡をくださったり、書き込みをしてくださったりして、ほんとに感謝しております。ありがとうございました!!そしてそれに味をしめまして(笑)もう一つお願いがあるんですけども、数年前に阿呆ほど飲んだワタシの夢のドリンク「ティーソーダ」が、最近どうも売ってない。いろいろ調べてみたところ、どうもここ数年は販売していない様子。ワタシがむちゃくちゃ飲み倒したのはどうも瓶入りのリプトンのティーソーダなるものだったと記憶しているのですが、これでなくても結構ですので、万が一ティーにソーダが入った飲み物を発見された方は、ワタクシまでご一報いただけたら大変幸いでございます。

 では、本日はこれまで。
[PR]

by mooran171 | 2009-07-12 21:49 | Live Information


<< 西へ向かっております      幻の皿うどん >>