Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 05日

アナログ

c0022579_3575649.jpg 数日前にアナログの腕時計をもらった。
 ここ10年ほどず〜っとデジタルの時計をしていて、アナログの時計をするのは相当久しぶり。だいたい寝坊して移動中は常に精神的に追いつめられているので、デジタルの時計の刻々とかわる数字を見ていると、「いま何時何分何秒です。ああもう何秒になりました。そして何秒になりました。」と言われ続けているようで、「ぎゃああああたすけて〜〜!!!」といってそのまますべてを捨てて逃げ出したくなることが多かった。その点、アナログの文字盤は優しい。「だいたい昼過ぎです。」とか「一日の3分の2くらい過ぎましたかね。」という感じ。「時間なんてそんな細かく追い続けるもんじゃないですよ。俯瞰で見てください。俯瞰で。」という声すら聞こえる。あああそうですね、そうですよね、と涙が出る。
 というわけで3月はあまりに忙しい上に花粉症爆発でまったく更新できなかったので、取り急ぎ近況報告。3月のライブやらレコーディングについてはおいおいアップしていこうかと。とりあえず生きていることだけお知らせしておこうかと。花粉症で苦しんでいる方々、あとちょっとだと信じて生きていきましょう。
[PR]

by mooran171 | 2005-04-05 03:21 | memorandum


<< 最多記録更新      青山陽一さんライブ@下北沢Cl... >>