2005年 05月 05日

近況

● ex. サイクルズのベーシスト、まっくにもらったi-bookをかれこれ数年間愛用していたのだが、ハードディスクの容量が残り200mbを切ってから異常事態がたて続けに勃発するようになり、在宅の仕事もままならなくなってきたので、身銭を切って新しいmacを購入。今更ながらG4&OS Xに盛り上がる。しかし大事な書類はすべてi-bookの中にあり、データを移行するすべがフロッピーしかない。というわけでやらなければならないことをすべてそのままにして新しいmacに入っているゲームで遊ぶ。

● 5/1、5/4と久しぶりにセロファンのリハーサル。サウナに入ったかと思うほどの発汗。演奏中に自分の汗臭さに気が遠くなる。セロファンのみなさんと一緒に音を出したばかりの頃は、せーので音をだした瞬間、うぉぉぉのまれるのまれる、と思ったものだが、最近だいぶ慣れてきたなぁと思って調子に乗っていたら、今日は完全にのまれてしまった。最初はまだがんばって必死に泳ごうとしていたが、後半は枯れ木のように波に遊ばれていた。いやぁ恐ろしいバンドですな〜。そして明日は本番。岩にぶちあたり、流血しながらも泳ぎきるぞ。

● そしてまたしてもバッテリーがあがる。一年に何度あがってるんだ。バッテリー。リハーサル後の疲れきった体にムチ打って、セロファン西池氏が押しがけを手伝ってくれたというのに、無情にもエンジンはかからない。ついにJAFの会員に。ていうかもっと早くなっとけばよかった。しかしJAFの人も驚愕のうちの駐車場の暗黒具合、なんとかしてほしい。

● 5〜6月の音楽活動予定をすべて書き込んで、アーティストのみなさんやライブハウスにリンクをはり、いざアップしようとしたときにパソコンがフリーズし、全部消えてふて寝してから早いもんでもう10 日ほど経つ。パソコンも新しくなったことだし、数日中に必ずアップします。たぶん。とりあえず明日はセロファンのライブです。下北沢Basement Barです。かっちょいいですよ〜。みんな来てね〜。
[PR]

by mooran171 | 2005-05-05 03:47 | memorandum


<< セロファン@下北沢Baseme...      ライブ、レコーディングご報告 >>