2005年 10月 13日

バンドは進化する

 やっぱり降りましたねぇ。雨。久々の休みでぼけっとしてるうちにどんどん時間が経ってしまいましたが,一昨日は雨の中,タマコウォルズライブ@赤坂グラフィティでございました。微妙に「やったった」感有り。なんつって。しかし珍しくこんな自信過剰な発言をしたくなるくらい楽しいライブでござった。タマコウォルズでライブをやるのはもうこれで4〜5回目?5〜6回目?くらいになると思うんだけれども,タマコウォルズという一個の生き物としてちょっとずつ進化していっている感じがして,中にいさせてもらう身としては非常に楽しい。やる度に増えて行く課題が目の前にどばーっと積み上げられつつも,それすら楽しい。サイクルズの時もそうでしたが,バンドってこうメンバーの性格とか特徴とかが絡み合って,勝手に一個の生命体みたいになって動き出すところがいいですな。そういうのが好きですな。

 しかしけっちゃんはスゴイヤツです。前日の最終リハ欠席&当日昼間にすでに一本別の現場でライブを終えた後に参戦したにも関わらず,あの対応力&集中力。すげぇなぁ〜。

 タマコウォルズ,12月に多分今年最後かと思われるライブがあるので,今回来てくれた人も来れなかった人も是非来て欲しいな〜と思います。まいどまいど,本番始まるまでどうなるかわからない緊張感を楽しもうじゃないかという方は是非。やってる側も本番始まるまでわからない。この曲はハネるのか?ハネないのか?も始まってみないとわからない。ていうか私が勝手にハネたりハネなかったり無茶苦茶やってんのに,鳥羽 さんも西池さんも河野さんもけっちゃんも「おうよしよし」って顔で上にどんどん積み上げて行ってくれる。面白くてたまりません。

 で,今日は大変久しぶりにほぼ何もない一日で,音楽聴いたりテレビ観たり昼寝したり,死ぬほどダラダラして超充電。ちょっと前に忙しい中無理矢理始めた大々的な模様替えが途中で止まってるのも見ないふりをして今日はめちゃくちゃ休んだ。あ〜明日からまたがんばるぞ〜。
[PR]

by mooran171 | 2005-10-13 01:29 | Live Report


<< 気分は張飛      タマコ最終リハーサル >>