Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

近況と蕎麦


c0022579_20204389.jpg 諸事情によりパソコンになかなか向かう間がなく、大変長らくご無沙汰している間に、9コンパスのライブが2本あったり(詳細は9コンパスのHPをご覧ください。なかなか感慨深い2本だった)、塩谷達也氏のニューアルバムを聴いて衝撃を受けたり、旧友、中嶋くん率いる新生SPIROのライブをやっと観に行ったり(これは相当よかった!!久々に人のライブ観てあそこまで感動しました。一緒に観てたこれまた旧友のベーシスト&タブラプレーヤーの黒田くんに「出た、ほめ殺し」と言われましたが、こればっかりは違う!今後行ける限りライブ行き続けたいと思うほどよかった。…ってこればっかりはとかいうと他全部嘘みたいですがそんなこともない)、あと忘れてることはないかな。その他もろもろ忙しい合間を塗って真・三国無双2を黄忠で戦ったり、今更古今亭志ん生と桂三枝の落語のCDを聴いて大爆笑したり、まあいろいろありました。で、目下、12/8のタマコウォルズのライブに向けてリハーサルの日々。刺激も悩みも相変わらず多い中、爆音にもまれつつ狂喜乱舞する日々。

c0022579_20212195.jpg そんで今日は昼過ぎに終わった仕事の帰り道に小腹が空いたので蕎麦でも食うか〜とふらっと深大寺へ。昼間はまだちょっと暖かいような気がして外の席に座る。この選択が後に悲劇を呼ぶ。ざる蕎麦を頼んで本を読んでいたら気がつくと猫が一匹二匹、と近寄って来て、どうやらこれから来る私の蕎麦を狙っている模様。遠慮会釈も無くテーブルの上にガンガン上ってくる猫共と戦い続け、最終的に奴らは次なるターゲットを求めて去って行った…わはははは!笑止!とか思って時計を見ると、注文してから一時間は過ぎており、体も冷えきってざる蕎麦なんかもう食べたくない。しかしせっかく頼んだのでお店の人に尋ねてみると、
「あああっ!!!」
と叫んで店の中へ駆け込み、2秒で持って来てくれた。あまりの早業に「やっぱり温かい蕎麦を…」とか言う間もなかったので、凍えながら冷たい蕎麦を食う。その間に次から次へとお店の人が出て来て平謝りに謝られたのだが、お詫びにこんにゃくにみそがかかったうまいものをくれたので、全然いいですよ、とへこへこして帰る。
[PR]

by mooran171 | 2005-12-03 20:34 | Other News


<< 唐獅子牡丹とリハーサル      2005/12 Live In... >>