2006年 01月 01日

新年明けまして

c0022579_0244616.gif おめでとうございます。
 新年早々、小話を一つ。
 古い友人のお母さんに、もう何年もの間何かにつけてお世話になっているというのに、なんのお礼もできないまま時間は過ぎ、心を痛めていた。が、先日、下北沢である小物入れが目に止まり、これは旅行をよくされるという友人のお母さんにピッタリだ!!と、鼻息荒く即購入。濃い緑に巨大なもみじが一枚大きく描かれている、和風な小物入れ。てゆーか巾着袋。
 先日その友人に会い、わくわくしながらそのお母さんへのプレゼントを託ける。しかしその時、その巾着袋の素敵さ具合を説明してるうちにもどかしくなり、包みを開けて友人に見せびらかしてしまう。ね、このもみじの柄がなんともお母さん好きそうだよねぇ、いやぁこんなに一目ぼれして買い物したのは久しぶりだよ、わっはっは、と語る私に、友人は大変言いにくそうに言った。

「これ、もみじじゃなくて、大麻じゃないかな。」

 ・・・・・・・・。そんなはずはない。いやどう見ても大麻だ、としばしディベートが続いた結果、買った店が下北沢のレゲエショップだったこともあり、俄然大麻説が有力に。しばし呆然。そんなものは絶対的にあげるわけにはいかんじゃないか。結局、友人に付き合ってもらってお母さん用に新しいプレゼントを購入、大麻柄の巾着袋は気を遣って友人が持ち帰った。

 というわけで、これが2005年の失敗納めでございました。昨年に限らず、これまでこのような失敗に巻き込んで苦労をかけてしまった私の友人、知人のみなさまに深くお詫びすると同時に、よかったらこれからもよろしくお願いしたい気持ちでいっぱいです。今年のキーワードは「迫力」です。
[PR]

by mooran171 | 2006-01-01 00:26 | memorandum


<< 憧れ      荒くれ老人サイクリング >>