2006年 01月 26日

インストアライブ@新宿タワーレコード

c0022579_495925.jpg 1/22(日)は青山陽一さんのインストアライブでした。またしてもライブレポートが遅くなりましたが。一言で感想を言うと、非常に楽しかった!!青山さんのなんとも言えない包容力オーラに助けられ、お客さんの近さにビビりつつも(笑)、楽しくやらせてもらいました。会場に足を運んでくださった方々もとても楽しそうでしたねぇ。しかし青山さんは、間近で見ているとだんだん体から手が生えてるんだかギターが生えてるんだかわからなくなってくるというか、そんぐらいギター弾いてる姿が自然で、かつしゃべると異常にフランクで、なにをしていてもとにかく気負いの無い方で、すごい人ですなぁ。爪の垢煎じてもらいたい。

 実はわたくし、パーカッションを演奏するのは数年ぶり。かつて何度か必要に迫られてやったことはあったが、全く楽しくなく(理由は9割方下手なせいだと思うが)、完全に封印してパーカッションでのお誘いをいただいても、ことごとく断り続けること数年。しかし今回はやってみてよかった〜。楽しかった〜。まぁ青山さんがいますからね。私のパーカッションはまぁにぎやかしということで、と珍しく気楽に臨めたお陰で、ただただ合奏が楽しい、というひとときでした。お店に7〜8回通って悩んだ末に購入したジャンベも、うちで叩けてとても良い。

 そして、青山さんのサイン&握手会で、私のサインまで所望してくださった希有で殊勝な方が数名おられたのだが、無論サインなどない。結局青山さんのかっちょいいサインの脇に活字で書かれたドラム中原の文字。あれは嬉しくないだろう…。すいませんでした。そしてお見舞いに京都清水寺のお守りをわざわざ送ってもらって持って来てくださった方、ありがとうございました。清水の舞台から飛び降りるつもりで治します!うおぉぉぉぉ。
[PR]

by mooran171 | 2006-01-26 04:33 | Live Report


<< Tamacowoldsライブ      訂正!!!!!!! >>