2006年 05月 19日

ライブ@下北沢440

c0022579_348275.jpg 昨日まで三日間続いたレコーディングも無事終了、そんで今日はHicksvilleのイベントにゲスト出演する青山陽一さんのライブに急遽参加することが昨日決定(笑)。怒濤の四日間の締めくくり、というわけで、めちゃくちゃ楽しいひとときでした。しかしいいライブでしたなぁ〜。青山さんもHicksvilleも激烈にかっこよかった。自分のミスはまぁいろいろとありましたが(笑)、青山さんのライブでベース、ギター、ドラム、という形のトリオも珍しく、事前リハーサル一切ナシで臨んだがゆえの、一寸先は闇状態もありましたが、みなさんさすがでした。
 しかし青山さんはかっこいいですねぇ(笑)。いつも思ってはいるんですが、今日ステージ上でしみじみ思いました。木暮さんとのギターバトルもサイコーだったし。ダブルヘッダーのチガちゃんも、プレイもアクションも非常に独自なチガワールドで攻め込んでてかっこよかったし、Hicksvilleのサポートのだいちゃんと呼ばれていた方(すんません。フルネーム忘れた)も、タイトで素晴らしいドラムプレイでしたなぁ。うまかったなぁ。機材もいろいろと使わせてくれて、きっといい人に違いない。
c0022579_3483945.jpg しかしHicksvilleは大学時代にアルバムをよく聴いていたのもあり、ライブ中にいろんな意味でじ〜んときました。青山さんのステージにそれぞれのメンバーの方々が参加しておられたため、期せずして一緒にセッションさせていただく運びとなったりした訳ですが、なんか感無量でしたねぇ。もうじ〜んと来っぱなしです。青山さんの曲をまた今日みたいな変則状態でやるというのも面白かったし。青山さん、急に呼んでくださってありがとうございました…ってここで言っても伝わらないかと思いますが(笑)。

 興奮して長々と書いてますが、写真は本日のライブより。あと、しばらくブログ更新をさぼっていた沈黙の一か月の間に撮ったお宝写真もいろいろとあるので、またアップいたします。てなわけで、また。
[PR]

by mooran171 | 2006-05-19 03:54 | Live Report


<< お詫び      明日からレコーディング >>