Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

走りながら音楽を聴く

 どもども。最近調子に乗って更新してますが。ブログの更新にマイブームもへったくれもあったもんじゃないんですが、今はマイブームのようです。なら、ライブ情報とかとっととアップしろよ、って感じですが。それは明日明後日中にすると心に決めて、今日は別の話。
 最近、長年お世話になったMDプレーヤー(ex.サイクルズリーダー野口氏から譲り受けた貴重な遺産)が録音不能になってしまい、リハーサルで録ったはずの音源が帰って聴けない、という危機に陥り、ついに巷で大流行中のmp3プレーヤーなるものを買いに行く。しかし、MAC対応のものが激烈に少ない上、外付けのマイク端子が付いててステレオで録れるもの、というとほぼ皆無。てゆーか皆無。
 てな訳で、嘘ばっかりつく店員と不毛な問答を3時間近く繰り返した挙げ句、疲れ果てて電機屋さんの中にある喫茶で夕飯。そしてうちに帰ってネットで色々と調べていると、SANYOの某ICレコーダーなら、MACでも使える!!という情報をGeeeeeettt!!!再び先ほどの電機屋へ。値段も手頃で即購入。
c0022579_23122412.jpg 買い物事体相当久しぶりで大変な盛り上がりを見せつつ、スキップして帰る。その後、山のような不具合に直面しつつも、これでリハーサルでも録音できるし、バイトの行き帰りにも音楽が聴けたりなんかして。今日も自転車で夜の武蔵野をぶっとばしつつ、スライ&ザ・ファミリーストーンやらブラック・クロウズやらを聴いてご機嫌で帰宅。まるでPVを観ながら走っているようで気候の良さも手伝って大変気持ちよい。
 写真はそのICレコーダー。友人に見て見て!!これ買ったんだ!!これでどこでも音楽聴けちゃうんだぜ!と鼻息荒く見せたら「わ!ダサッ!!」と一蹴されましたが。
 あ、そうそう、録音時のレベル調整ができないのを忘れてた。これでタマコリハを録るのは無謀かなぁ。
[PR]

by mooran171 | 2006-05-20 23:14 | memorandum


<< 湯けむりの里再び      お詫び >>