2006年 07月 12日

自己紹介バトン

シンガーソングライターの加藤千晶さんから、自己紹介バトンを回していただいたので、丁重に受け取らせていただいて、ライブスケジュールアップもそっちのけで答えさせていただきます。お暇な方はどうぞご覧ください。

Q1.>先にバトンを回す5人を書いておく。

青山陽一さん、西池崇さん、朝倉真司さん、石野田奈津代さん、トキノさん

えええ〜こんなビッグネームに回すの〜???と自分で自分に驚愕。まぁ無理を承知の上で。

Q2.>お名前は?

中原由貴。

Q3.>お幾つですか?

34歳。未婚。常にキャンペーン中です。よろしければどうぞ。
…という冗談もサムい年頃になってきました。

Q4.>ご職業は?

ドラマー兼もろもろ。

Q5.>ご趣味は?

漫画とゲームですかねぇ。今読んでる漫画はビーバップハイスクール。今やってるゲームは真・三国無双2と侍2と剣豪2。

Q6.>好きな異性のタイプは?

舘ひろし。野村将希。いかりや長介。
あ、好きな芸能人じゃないのか。好きなタイプは、顔がゴツゴツしてる人。「仁義」「恩義」「筋を通す」などの言葉が自然に会話に混じる人。

Q7.>特技は?

三国志カルトクイズに結構答えられる。三国志フリークの方々には全然かないませんが。

Q8.>資格はありますか?

普通免許。英検準1級。

Q9.>悩みはありますか?

・いつかコレステロールとか血糖値とかが増えて油物を一切食べてはいけませんと言われたらどうしよう。
・強力に脂性のため、夜お風呂で頭を洗っても翌日一日もたない→どうしても朝シャン必須→洗面台にシャンプー台とかいうおしゃれシステムはないので朝風呂必須→最近寝る前にお風呂に入ると激烈に疲れが取れることを齢34にして発見→風呂嫌いなのに一日2度もお風呂に入ることになって辛い。

Q.10.>お好きな食べ物&嫌いな食べものは?

好→豚かつ、豚肉の生姜焼き、豚しゃぶ、豚の角煮、豚とろ、豚骨ラーメン、豚丼、などなどなど豚がからんでるもの全般豚大好き
嫌→特にない。ふ化寸前の卵とか、ゴキブリご飯とか、蜂サラダとかは厳しい(全部テレビで見たことある)。

Q.11.>あなたが愛する人に一言

そのまま信念を貫いて生きていって欲しい。

Q.12.>まわす5人の紹介。

青山陽一さん
 有名なミュージシャンの方なので紹介も何もないんですが、素晴らしい曲と詞を書き、素晴らしいギタリストであり、素晴らしいシンガーである方でございます。青山さんの音楽は言うまでもなく大好きですが、青山さんの歌詞も、日記も、普段の会話でも、選ぶ言葉がいつも秀逸だなぁとじ〜んと来っぱなしです。

西池崇さん
 セロファンのギター、タマコウォルズのボーカルギター。言わずとしれた政治力・交渉力に長けた浪花節の漢、そんな性格がよく表れたかっこよいギタープレイとアクションと歌で周囲をうならしてます。ほんとはタマコメンバー全員に答えてもらいたくはあるんですが、是非タマコを代表して西池さんに(笑)。

朝倉真司さん
 日記を全くアップしていない彼がこのバトンを受け取ってくれるかどうか甚だ疑問でございますが、彼こそ付き合いが長過ぎてこういうことは訊きづらいので一応バトン回してみたりしてみます。誰にも似てない、泣く子も黙る名ドラマー&パーカッショニストです。

石野田奈津代さん
 かなり前からファンだったのですが、やっとここ最近ご一緒させてもらう機会に恵まれ、やっと知り合いに。彼女のライブを見てると、細かいことがどーでもよくなってもう彼女が歌っているということだけでいい、という気分になります。が、彼女は100%このブログは見てないのでこのバトンが受け取られることはないでしょう。ああ、届かぬ思い。

トキノさん
 音楽通、バンド通で、ここ最近の下北バンド事情に誰よりも詳しいと思われる、感受性が激しく豊かな少年…のような少女。おっさん…のような女の私とある意味似ているとこもある。ギタリストでもあり、ステージ映えもするのに本人はあまり表に出たがらない。文章力も凄い。バトン受け取ってくれるかなぁ〜。


…というわけで、やっと終わりました。結構時間かかったなぁ〜。普段はこういうのが回って来ても、1、答えない 2、自分は答えても回さない、の二択だったんだが、今回はちょっと生まれて初めて回してみました。もし受け取ってくださるのなら、答える場所は、ご本人の日記でもブログでもその他ヒミツの場所でもお手紙でもメールでも何でも構いません。私が答えを知れればそれで良し(笑)。さらに、面倒だ…と思われる気持ちも、こういうのが苦手な方の気持ちもよぉ〜くわかりますので、捨て置いてもらっても全然構いませんのでお気になさらずに。

私なんぞにバトンを回してくださった、千晶さん、ホントにありがとうございました。
そして千晶さんの日記も読んでおられるみなさん、私が帝釈天で引いて結果に落胆していたおみくじは「凶」です。
そして加藤千晶さんのライブを観たことない方、死ぬまでに少しでもたくさん観に行ったほうがいいですよ。感動で背筋が凍ります。
そして加藤千晶さんの日記を読んだことのない方、できるだけさかのぼって全部読んだほうがいいですよ。腹がよじれます。
[PR]

by mooran171 | 2006-07-12 04:27 | memorandum


<< 2006/7-8 Live I...      本日ライブです >>