2006年 09月 21日

新譜発売、リハーサルスタート

c0022579_356347.jpg ばーん。出ました。青山陽一さんのニューアルバム「DEADLINES」本日発売されました。レコーディング秘話は5月中頃の日記に…書いたつもりが書いてませんな。まぁそんなことよりも是非聴いてください。いいアルバムです。参加させてもらえてほんとに感謝しております。

 そして今日はリハーサル×2。お昼過ぎからterjadi最終リハーサル@代々木。本番は27日なんですが、もう最後のリハーサルが終わってしまった…。しかし、なかなかいい感じに仕上がったのではないかと!!全員生楽器の時とは役割が違ってなかなか難しい面もありましたが、やっと本番が楽しみになりました!どんな感じかはちょっとうまいこと説明できないので、是非27日にモナレコードに遊びに来てください。

 それから車をぶっ飛ばして西荻へ。久々のタマコウォルズリハーサル。駐車場からスタジオまで歩く途中にふと「やまと豚」という看板があるのに眼がとまり、立ち止まって「どれがやまと豚だ!?」と肉やのショーケース内の豚肉を凝視してるところをけっちゃんに目撃され、久々の再会の瞬間が台無しに。
 まぁそんな豚情報はさておき、今日は、前回のタマコリハから今回のタマコリハの間に学んだ、あんなことこんなことを色々と試すべく、心してリハーサルに臨んだのですよ。最初のセッションの時にはあれこれ試しつつ「おおお!なるほど!!!」と長年悩んで来たあることにやっと終止符を打つきっかけを見つけ、1人感無量だったのだが、久々のタマコ合奏の楽しさに心奪われ、「アイムホーム!!」とか思ってたら、最後にはすっかり元に戻ってしまっておりました…涙。まだまだじゃ。

 タマコのリハ―サルは明日も明後日も続く。そんで明々後日本番。23日、みんな赤坂グラフィティに来てね〜。
[PR]

by mooran171 | 2006-09-21 04:22 | memorandum


<< タマコライブ終了、ライブ観戦、...      もはや無形文化財 >>