Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 27日

日々是豚肉

c0022579_253124.jpg 今日はこんなうまい豚肉食いました。味噌がぬってあって大変うまい。牛肉牛肉牛肉…と来て次に豚!!!と来ると、その美しい桃色に眼を奪われますなぁ。そしてまるで旧友に久しぶりに会ったような懐かしさ。見て良し、食べて良し、素晴らしい肉だ。豚肉。しかしかつて、さいとうたかを氏の「サバイバル」を読んだ時に激しく苦悩したのが、食べるものがなくなって、目の前に豚がいたら、果たして私は自分でその豚をしめて、さばいて食べられるのか?問題。しばし自問自答した後、誰かがさばいてくれている間は、ありがたく食べて行こうじゃないか、という結論に落ち着く。

 さて、クノシンジくんのリハーサルは順調に進行中。今日は二日目。だいぶ慣れてきましたぜ。バックの三人はタマコズのメンバーなので手の内はわかっているのだ。わっはっは〜!…というのは嘘ですが、少なくとも息はバッチリ合っている。クノくんともレコーディングを経ているので、歳の差も超えていい感じのバンドになってきましたなぁ〜。

 そしてクノくんがいい感じになってきたところで、明日はterjadiライブ(笑)何度も言うが、terjadi最終リハーサルの後、タマコ連続リハ→タマコライブ→クノくんリハ、と来ているので、もうすっかり何が何だったか…いや、そんなことは言ってられないので、目下リハーサルの録音聴きながら大思い出し大会中。だんだん思い出して来たぞ〜。明日、モナレコードにて19時スタートでございます。terjadi、初ライブですよ。打ち込みワールドにはまっっったく明るくないのでうまいことコメントできませんが、いい曲ずくし、面白いライブになると思います。遊びに来てください。

 最近いろんな人と演奏させてもらったり、人のライブを観たりしてしみじみ思いますが、顔の表情とか主にしゃべるトピックや話し方にその人がチラチラあらわれるよーに、演奏にもその人が多分にあらわれてて面白いですなぁ。そんで、いろんな人がそれぞれの年齢で少しずつ演奏が変わって行くというのも、これまた味わい深い。同じ豚肉食べてたって、一緒に食べる相手によって多少味も変わる訳で、ドラムも一緒に演奏する人によって随分と変わる訳です。…ってここまで書いて誰に向かって何を言ってんのかわからなくなって来たのでこの辺で。ばいなら。
[PR]

by mooran171 | 2006-09-27 02:58 | Other News


<< terjadi ライブ終了      タマコライブ終了、ライブ観戦、... >>