2006年 10月 03日

お琴と演奏

c0022579_3321835.jpg ひょんなことから、今月15日にお琴の演奏会にジャンベで参加させてもらうことになり、本日初リハーサル、ということでお琴の先生のお宅に伺ったのだが、部屋に入ると、巨大なお琴(たぶん通常の大きさなんだろうけども、間近で見ると大変巨大)が、ばばーんと何台も並んでいる。写真は練習後、すでに片付けられて壁に立てかけられている状態。

 そしてせーので音を出してみたときのあの音といったら。お琴の生音を聞くのも初めて、それが束になってかかってきたので、それだけでじ〜んとして聴き入ってしまいました。すごい迫力。さらに、お琴の譜面でよかったら…とわざわざ私の分を出してもらって渡してもらったのですが、全然読めん…(次の写真)。ここからここまでが一小節、この印は●●で…、と細かく説明していただいたのに、目で追うのも困難。これを見ながら、膨大な数の弦を結構な力でバリバリ弾きながら、ベラベラ譜面をめくるみなさん、圧巻でした。
c0022579_3415577.jpg
 さらに盛り上がることに、今回やる曲のうち一曲が、「Morocco 横浜愚連隊物語」のテーマ曲「黒い瞳」なのですよ。演奏してると、モロッコの辰の顔がチラチラ浮かんで泣けてくる。…がんばります。渾身の力で叩かせてもらいます。
 この日も含め、10月はさらにあと2本ライブが決まっておりますので、また近々詳細アップしま〜す。みなさん遊びに来てくださ〜い。

 あ!そして、タマコウォルズの次のライブが決定!!!12月18日(月)です。これはいろんな企画満載、見所満載のライブになるかと思いますので、空けておいてください!是非。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-03 03:46 | Other News


<< 白い斑点、龍が如く      クノシンジくんライブ終了&ライブ観戦 >>