2006年 10月 07日

白い斑点、龍が如く

 10月は忙しくなりそうなので、常に後手をゆく人生に終止符を、と忙しくなる前に大掃除&洗濯。順調に洗濯をしつつ大掃除も進む。だんだん世界を制したような雄大な気分になってくる。思わず鼻歌。曲はThe ピーズの「やっとハッピー」。
 そこへピーッピーッと洗濯終了を告げる音。あともうちょっとでスキップ、という軽い足取りで洗濯コーナーへ。蓋を開けて本日三回目の洗濯物「黒いもの特集」を取り出す。すると黒いズボンやら黒いシャツやら黒いはずのものにすべて白い斑点が。あちこちに白い雪のような柔らかいものが舞う。思わず鼻歌。曲は「雪の降る街を」。

 …というわけで、ポケットティッシュをポケットに入れたまま洗濯してしまいました。そして黒い衣類から白い粉々にちぎれたティッシュを取ること数時間。洗濯なんかするもんじゃありませんなぁ。

 しかし、疲れ果てた体でさきほどご褒美に舘ひろし情報をネットで検索していたところ、プレステ2のゲーム「龍が如く2」に声優として渡哲也と共に参加しているというナイス情報を入手。もともと「龍が如く」やりたいと思ってたところへこの情報。ああーやりたいやりたい。さらになんと10/26に「龍が如く」がThe Bestで1,890円で発売されるというではありませんか。10/25の青山さんのワンマンライブの翌日。ふむう。いい演奏ができたらこれを買うことにするぞ。ん?いい演奏ができたらって、いやそういう意味じゃなくて、目の前ににんじんぶら下げた馬並みの、いい演奏をするぞ、と。いや、それも変ですな。なんか妙な汗をかいてきましたが、とにかく10月はたくさんライブあるので、全部がんばります(笑)そして、ゲームは買う。たぶん。

 それから、タマコウォルズPODCASTのページができました!!目下、先日の9/23の赤坂グラフィティのライブ音源がダイジェストで聴けるようになっております。こちらにも是非遊びに来てみてくださ〜〜〜い。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-07 02:23 | memorandum


<< ライブ追加      お琴と演奏 >>