人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 15日

ライブ情報更新!!

 やっっっっっっと12月のライブ情報をアップする日がやって来ました。すでに2本終了してしまいましたが、そして残りの4本も明日から連続で、もう前日、というか今日ですが。
 というわけで、明日、12/15から4日間、連続で毎日ライブ。こんなの人生初ですが。最終日はタマコウォルズのイベントだし、ゲスト盛りだくさんだし、4日間焦らず騒がず、冷静に興奮しつつ楽しめればいいなと。

 近況はというとリハーサルに次ぐリハーサルに次ぐリハーサル。曲は体で覚えるもんなので(かどうか知らんけども)、ついつい電車に乗ってる時とか、車運転してるときに、急に「何かの曲の間奏を変えた」という事実だけ思い出しちゃったりすると、それがなんだったかわからなくなって発狂しそうになったりするんだが、スタジオ行って演奏すると自然に出て来たりするんだなこれが。合奏ってすごいとか自分すごいとか思いつつ、全く思い出せないままなこともあったりもするんですが。などと自分を不安にさせるよーな無責任な記述は避けよう。がんばろう。

 今日はクノシンジくんのワンマン用の最終リハーサル。クノくんのサポートももう3回目なので、だんだん勝手もわかって来たというかですね。バンドっぽくなって来ましたよ。うんうん。そして昨日はコチラにも書きましたが、18日のイベントに向けてのタマコリハ。石野田なっちゃんの最終リハ→青山さんリハ→タマコ本体リハ→そして鈴木くんリハ、とゲストがたくさん来てくれましたが、私個人的に、青山さんがタマコのいつもの練習スタジオにいる、という状況がなんとも不思議で、演奏が始まるとさらにこれまた不思議な感じで、朝もう起きて顔洗ってる夢を見ながら寝てる時みたいな感じでした。いや、全然違うけど、とにかくワクワクしましたよ。

 わたしらはずーっと同じ場所で同じ楽器を演奏しつつ、マイクの前の人物がどんどん変わる、というのも続けて体験してみると、大変興味深かったですな。当然のことながら、後ろの演奏の感じも音量も変わるし。心持ちもこれまた変わるし。このイベント、最初っから最後まで見た方はそんな楽しみ方もできますぜ。

 今年1年、いろんなことがありましたが、とにかくこの4日間は「今年1年の締めくくり!」とか「最後にいいライブで終わる!」とか「タマコの初イベントだから大成功させとかないと!」とか「なっちゃんに素敵!って思われたい」とか(笑)そういう雑念は一切排除して、半分酔っぱらったような感じで気楽にやるのが目標。…ってここに書いてる時点でもう気合いのほどが自分に伝わって来て恐ろしい。

 久々に長くなりましたが、最後に一つ。今日、リハーサル中からキックを踏む度にどうも右足の薬指が痛み、ぶつけたか…こんな大事な時期に!と心配になっていたのだが、ふと靴を脱いで見ると、足の指先が5本に分かれてる靴下の右足の一番右のコーナーに右足の薬指と小指が一緒に入ってて、本来の薬指コーナーががら空きのまま、今日1日過ごしてしまったらしい。これか!このせいだったのか!と驚愕。またしても自分で掘った落とし穴に落ちた模様。私の周りには危険がいっぱいだ。

by mooran171 | 2006-12-15 04:59 | memorandum


<< 個人的に二日目      2006/12 Live I... >>