Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

SPIRO@下北沢Club Que

c0022579_224519.jpg サーバーのメンテその他もろもろでちょっと遅くなりましたが、2/1は久しぶりのSPIROライブ、スリーピースバージョン。SPIROはトップバッター、久しぶりのQUE、で多少緊張気味だったが、いつもかけてある布をバックに、いつものお香の匂いがして、最近のライブでは毎回一曲目にやっている「リシケシ」のイントロが始まると、ああ〜帰ってきた〜という感じで非常に盛り上がった。こういうバンドお決まりのアイテムとか必ずやる曲とかって、お客さんもバンド側もほっとしていいもんだなぁ。
 それとは逆に今回初登場の「タンプーラマシン」(インドの弦楽器タンプーラの音が出る四角い機械)がずーっっっっと鳴っている、というのも新鮮でとてもよかった。鍵盤のビッケさんがいないのが残念だったが、その穴をうめるべく所狭しとアクション満載で熱唱するボーカル中嶋くんと、坊主頭でタブラをたたき、ベースを自在に操る黒田くんのおかげで非常に楽しいライブでした!ありがとう〜。
c0022579_1485269.jpg この日はSPIROが所属するワイキキレコード主催のイベントだったのだが、レーベルオーナーの坂本氏率いるエレキベースを始め面白いバンド目白押しだった。写真はメドレーが始まる直前のエレキベースのステージの様子。我ながらいい瞬間をとらえたなぁ〜。本番始まるときに客席の後ろから演奏しながら出て来た彼らを見たときには、大学時代に見たグラハムセントラルステーションを思い出した。面白かったなぁ。
 SPIROのメンバー集合写真はタイミング逃して撮れずじまいだったので、風邪を押して打上げでもトークを頑張る中嶋くんをパチリ。
[PR]

by mooran171 | 2005-02-04 02:32 | Live Report


<< 宙に舞う      3年B組 >>