Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

取り急ぎ近況など

妙な日記を2本立て続けに上げてからそのまんまなのもナニなので、取り急ぎ近況報告。ライブその他のお知らせも書きたいことこの上ないのだけれども、詳しくは寝てからまた書くとして、取り急ぎ備忘録的にランダムにお知らせ。

■ タマコウォルズ「smalltown e.p. vol.1」に引き続き、ついに次の音源録音開始!!先日は数曲ベーシック録音を行う。エンジニアもつとめるギター鳥羽氏が丸一日文字通り走り回って大奮闘、ほんとにお疲れさまでした(涙)。ってまだ作業は続きますが。ひとまずその日の予定の作業はほぼ終了。9月のタマコイベントで発売予定なのでお楽しみに!ああ〜完成が楽しみです。
 てなワケで、今月20日にあるタマコウォルズライブ@月見ル君想フが「smalltown e.p. vol.1」の最終販売会場となります。持ってない人はCD買いに是非。持ってる人はライブ観に是非。待ってまぁす。

■ そこに仕事に行ったときはいつもお昼を食べに足を運んでしまう、同じ建物1Fにある喫茶店。そこを一人で切り盛りしている女の人が、暇になると客のテーブルに座ってしゃべったり、客と出て行ったりして結構むちゃくちゃ。私も含めお客には全員タメ語。さらにお客のほとんどは自分でお皿やグラスなどを両手に抱えて(お盆は無い)キッチンの中に持って行ったりしている。しかし「さむ〜」とちっちゃい声で言っただけでクーラー下げてくれたり、何かと気が利いて融通も利く。何回か通ってると覚えられて今日は帰りが一緒になり、彼女のお姉さんが入院していることまで知ってしまった。とにかくよくしゃべる人だ。誰にでも。しかし決まったこと以外は「できません」の一点張りのチェーン店より、こういう店はいいなぁ。近所にあったら通うなあ。

■ 漫画家&作家&音楽家の久住昌之さんのお誕生日ライブ用に、メンバー総勢8名の大所帯バンドが結成され、その中にけっちゃんと二人タマコ2で参加。今日が最終リハーサル。演奏しながら腹がよじれて息ができないこともしばしば。この日の為に初めて顔を合わせたメンバー、3日間のリハーサルでみんなクスミマジックにかかって面白いことになって来ました。詳細はまたすぐ書きます。とりあえず次の日曜日(7/15)@渋谷Chelsea Hotelにて。

■ 非常に親しい長い付き合いの友人が今日から一年海外へ。彼らの新たな一歩を目の当たりにして、自分も兜の緒を締める。

■ ここにその名を書くのもおぞましいので名前は伏せるが、6年ぶりにあの、黒くて速くてテラテラした六本足のアイツが現れ、消え、友人に頼んで倒してもらい、そしてまた現れ、今度はホイホイで仕留め、ホイホイを捨て、また現れ…としばらく眠れぬ日々が続いたが、最近ちょっと落ち着いたかな、とやっといつもの暮らしにちょっと戻り、たまった洗濯モノを干そうとベランダに出たら、うちのベランダの内側に蜂の巣製作中。正確には製作され中。しかも三つ。持って出た洗濯モノをそのまま持って入る。中学時代のウォークラリーで大量の蜂に刺されて新聞に載ったので、次ぎ刺されたらもうおしまいだ。さようなら。前に刺されたのはスズメバチで、この度ベランダに越して来ようとしているのはミツバチだから関係ないけどね。でも刺されるのは嫌だ。ミツバチは針が残るし、刺した本人は針が抜けて死んでしまうって言うし、向こうから一方的に刺されて痛い上に相手が討ち死にとは後味悪いことこの上ない。その点、中学生の私の頭部を一人(一匹)で四カ所も刺して元気に飛んで行ったスズメバチを見習って頑張って欲しい。
 そんな儚い命の彼らは毎日せっせせっせと集団で家作りに励んでいる。すぐそこに木がいくらでもあるのに、なぜここを選んだのかね。しかも三世帯。こうして洗濯モノはまた溜まっていくのであった。
[PR]

by mooran171 | 2007-07-12 04:33 | memorandum


<< おしゃれですな      今日という今日は >>