Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 10日

毎度のことながら

 大変遅ればせまして明けましておめでとうございます。今年のお正月は人生ゲームなどしてお正月らしく過ごしました。一瞬でしたが。昨年のお正月は1月1日から高尾山に登り、出発が遅かったため山頂ではひとりぼっち、下山もひとりぼっち、あまりに暗いのでケーブルカーで降りようと乗り場へ向かうと人が溢れかえっていて数時間待ち、せめて肉まんでも食うべし、と並んだ列で、私の直前で肉まん売り切れ、しかたなく飲めない酒を飲みつつ(といっても甘酒)暖を取り、帰りに寄ったマクドナルドでホームレスのおばあさんと数時間話し込み、帰る直前に女装したおじいさんだったことが判明、というなんとも忘れられない年明けでありました。今年はそれに比べるとほのぼの始まったのう、と思っておりましたが、2日目に友人宅でお雑煮をご馳走になった際に初対面の友人のご両親と数時間に渡るトーク&サンタナのビデオで盛り上がり、しかもその友人父が映画板「自虐の詩」のイサオに生き写しの強力な人物で、これまた昨年に負けるとも劣らぬ思い出深い一日となる。
 初詣は浅草寺に行ったが並ぶのが嫌で、家族の安全を遠くから頼んで人力車で上野へ。人生初人力車。毛布のかかった下半身はポカポカ、上半身は凍死寸前という露天風呂入浴状態を味わったが、むき出しで車道を走るのは非常に楽しかった。みなさんも是非お試しください。

 てなわけで今年も始まりましたけども、今年の抱負も昨年に引き続き「迫力」でござる。あと「色気」と「先手」。一個でも達成できてないのに二個も増やす。あと長渕剛氏が「お前が舵を取れ」と言っているので「私が舵を取る」も入れて全部で四つ。「色気」ってのは別に異性にアピールしようとしてるわけでなく、するに越したことはないけども、なんというか、とあるドラマーのライブを見ていて、なんたる色気のあるプレイだ!と感心したもので、それを目指そうと。

 そして昨日は本年初リハーサルでございました。今月もライブにレコーディングにもろもろ始まりつつありますが、今日はもうこれまた昨日から寝てないのでこの辺で。近々ちゃんとお知らせ致します。詳細に渡ってお知らせ致します。

 新年一発目からとりとめのない話を長々といたしましたが、並々ならぬ決意のもとに始まったこの2008年、いい年にしたいと思います。皆様今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by mooran171 | 2008-01-10 09:04 | memorandum


<< 灯油ストーブと1月ライブのお知らせ      誰かがメンチカツを >>