人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

灯油ストーブと1月ライブのお知らせ

 寒い。灯油の減りが激しい。そして灯油がなくなっても外が寒いので買いに出る気がしない。しばしだんだん消えていく火に近寄って暖を取るが、部屋はしんしんと寒くなる。コートを着たりマフラー巻いたりあったかい飲み物飲んだりしてごまかす。しかしどうにもこうにも手がかじかんで来るので、意を決して寒空の中、灯油を買いにガソリンスタンドまで行く。2カン買う。駐車場から建物の2階にあるうちまで運ぶ。重い。両手に灯油を持って階段を昇ると自分がずぶずぶうもれていって昇ってるのに下がってる気持ち。灯油をストーブに入れる。火がぼーぼー燃える。あったかい。一瞬穏やかな気分になるがだんだん熱くなる。調整がなかなか困難。汗をかく。空気も薄くなる。脂性で有名なわたしの顔や肌がパリパリになる。ストーブの上にやかんを置く。これで湿気はバッチリ。しかしシュンシュンうるさい。テレビが聞こえない。気づけば窓という窓にものすごい水滴。サンの木がびしょ濡れ。もう木が腐ってるんじゃないかってぐらいにびしょ濡れ。急いで拭く。

 というわけで、ただ暮らすだけでうちの中では大忙しの冬まっただ中でありますが、今月はライブが目白押しでございます。

1月January-------------------------------------------------------------------------

ソフテロプチツアー
member:
 Vo&G ソフテロ(石川亨輔)
 G  藤本一樹
 B 三浦 JAY 剛
 Dr 中原由貴
 
2008年1月16日(水)@赤坂 Graffiti
「GOOD TIME MUSIC Vol.23」

Artist:ソフテロステンレスThe Ma'amサニーペッパーズ
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2300円(ドリンク代別)
(問) 赤坂 Graffiti 03-3586-1970

2008年1月20日(日)@愛知・知多市勤労文化会館
 知多メディアスネットワーク開局10周年記念「Medias Music Fes.」

Artist:ソフテロ/redballoonmidnightPumpkin/他
Time:開場16:30/開演17:00
Charge: 事前申込による900名(入場無料・先着順)
     チケット予約方法は下記URLをご参照ください。
     http://www.medias.co.jp/mmf/

2008年1月23日(水)@渋谷 7th FLOOR
「HIGH BRIDGE presents “渋谷でワン、ツー、スリー!!!”」

Artist:ソフテロ/山田稔明(from GOMES THE HITMAN)/奥田聡子グループ(from ビバ☆シェリー
Time:開場19:00/開演19:30
Charge:前売2000円(2オーダー別)
(問) 渋谷 7th FLOOR 03-3462-4466

■ 3会場、しかも東京→名古屋→東京というツアーっていうかなんてゆーか的な感じですが、同じメンバーで三カ所やるってことで気分はツアーです。わたくしはちょっと久々の参加でして、新曲いろいろ増えててベースの方もギターの方も初めてお目にかかる方々で、いつものとおりあたふたしとります。タマコメンでやってた慣れ親しんだ曲を違うメンバーで、というのもこれまた慣れなくてあたふたの原因となっとる訳ですが、リハーサル重ねるごとにだんだん良い感じになってきました。石川くん含めお三方はどーんと構えているので大船に乗ったつもりで行ってきます。今年一発目のライブです。もう初日は明日。
------------------------------------------------------------------------------------

2008年1月17日(木)三匹 ライブ
「Fly me to the sun」

Place:下北沢 Basement Bar
Artist:三匹PLECOarupointRODEO TIME
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2500円(ドリンク別)
(問) 下北沢Basement Bar 03-5481-6366

■ 三匹、2008年初ライブです。三匹はこれでライブ4回目(正確には二匹ライブが一回あったり、某忘年会で数曲披露したりなどありましたが)ですが、毎度毎度何かしら感慨深いライブとなってますなー。で、今回はまたみなさん聴いたことない曲も披露いたしますので、もう明後日ですけども、是非とも下北沢ベースメントバーへ。個人的にはスリーピースってのがなかなか久しぶりなので、毎回いろんなことに挑戦しておる訳である。ボーカルギター原口は歌を歌う、ってのがこの三匹が初めてなので、日々挑戦、そしてめきめきむきむき変わって行ってて見てて聴いててこっちも面白いのである。ベース池田は腰痛と死闘を繰り広げながら、直前に高熱を出しながら、それでもステージに立つのである、という感動の物語なのである。てなわけで日々大騒ぎな三匹の入魂の30分を、是非お見逃しなく。あ、大騒ぎしてんのは私だけ。失敬。猿股失敬。
------------------------------------------------------------------------------------

2008年1月31日(木)SPIRO ライブ
「Root&Beat!」

member:
 Vo&G SPIRO(中嶋佑樹)
 B 瀬川英史
 Dr 中原由貴

 Place:Zher the Zoo YOYOGI
 Artist:SPIROハーミットレイジ赤丸マカロニボニー
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2300円(ドリンク別)
(問) Zher the Zoo YOYOGI 03-5358-4491

■ かつてSPIROで長い事サポートさせてもらってまして、いやはやこの中嶋くんと当時のベース黒田氏と鍵盤ビッケさんには、サイクルズ解散当時の抜け殻状態を救っていただき、足を向けては寝られないお三方なんでありますんですけども、この中嶋くんが久々にちょっとドラムを叩いとくれよ、と言うので、この度、ほんとに数年ぶりに中嶋くんの後ろでドラムを叩くことに相成りました。そしてベースはフレミングパイの瀬川英史氏ですよ。作曲家としても有名な方です。フレミングパイっつーバンドもこれまたメンバーの方々みなさんにはその節はいろいろとお世話になってなかなか足を向けるに忍びない感じなんですけども。しかし瀬川さんはギタリストです。今回ベースを弾く姿を初めて拝見することになるという。なんで瀬川さんがベース弾くのかはよく知らない。てゆーか何がどうなってるのか、本当に三人なのかも全然よくわかってないので、リハーサル始まったらまたこちらでお知らせする予定。ドーントミスイット。

by mooran171 | 2008-01-16 05:04 | Live Information


<< もうこんな時間      毎度のことながら >>