2008年 02月 04日

雪は好きですか

カーテンをシャッと開け、一面の雪景色を見て「わぁ!雪!!♪」なんて思うのは、灯油が家にたんまりあって絶対的に出かける用事のない時か、誰かと付き合い始めて3ヶ月以内の時か、犬になった時くらいのもんで、目下どれでもない私は雪を見た途端に、転んで靭帯を切った思い出や転んで尾てい骨を骨折した思い出や、車で滑って交差点に突っ込みかけた思い出なんかがただただ走馬灯のように脳内を駆け巡るのである。そして同じ轍を踏まぬよう細心の注意を払いつつ歩いていてもやっぱり滑るのであり、さっきから片足がツルッと滑っててドキッ!!としてもう一方の足で踏ん張る、ツルッ、ドキッ!踏ん張る、の繰り返しで、うちからわずか100m足らずのバス停に着くまでに膝がガクガクなのである。
でも天気がいいのはいいですな。ワクワクして浮き足立ちます。
[PR]

by mooran171 | 2008-02-04 10:14


<< 時代は変わるもんで      マダラ終了 >>