Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

マダラ終了→第2回三匹祭り

 昨日、赤坂最後の戦いにお越しくださったみなみなさま、どうもありがとうございました。実はやってる方より見てる方が長丁場は大変なんじゃないかと思ったりもしつつ、楽しんでいただけたらよかったんですが。私は史上最強に楽しいライブでありました。本当に最初っからアンコールの最後の曲の最後の音が消える瞬間までずっと楽しかった。無論、途中あせったりビビったり自分にくっそぉ!と思ったりいつも通りの大わらわな感じはありつつも、とにかくみんなの音がよく聴こえて、お客さんたちの顔もめちゃくちゃよく見えて、自分が音楽をやっている瞬間を非常に実感しつつ演奏していたとでも申しますか。なんだったんだアレは。いやたぶん良いことなんでしょうけども、いろいろ新しい経験で自分でビビっとります。
 実はタマコの最終リハーサル終了翌日、本番前日、起きたら激しく風邪ひいてまして、ああ、終わった…と遠い目をしつつなんとかせねばと、ご存知普段「対策」とか「準備」とかいう言葉とはほど遠い生活を送っているわたくしが、前日にはちゃんと薬を飲み(三匹池田宅の置き薬を拝借)、当日はステージドリンクをポカリにし(前日にトバさんに言われたのでやってみた)、本番直前にうどんを食べ(前々回のワンマンで河野さんと共に本番中のライフゲージゼロ体験の恐怖を味わったので、以来2人で食べ忘れないように助け合っている)そしてドラムセットの横に扇風機を設置(西池さんちのやつをお借りした)、という頭使った鉄壁の布陣で臨んでみたところ、体力の消耗具合が段違い!!!驚愕。感謝。まあそんな超原始レベルの話はさておき、とにかく楽しい本気の3時間、終わってしまうのが悲しかったほどでした。紛争相手の青山陽一さんにも大感謝。歌もギターもMCも青山節炸裂でしたな〜。いつかまたやらせてもらいたいです。

 そしてタマコの興奮覚めやらぬ明日の夜は、第2回三匹祭り。詳細はコチラ:

008.5.6(火・祝)@ 吉祥寺 MANDA-LA2
三匹主催『第二回 三匹祭り〜2008年春の陣〜』

開場 18:30 | 開演19:30
前売 2300円 | 当日 2600円(+1Drink)
出演 三匹 | sugarbeans | 哈日夫<ハリフ>(馬頭琴)
   和鷲<わしゅう>(ソ−ラン節)
MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
TEL 0422-42-1579

 てなわけでもう明日。実はタマコの前日は、先日取りこぼした歌のレコーディングだったりもしたんですが、わたくし風邪で死亡しとりまして、二匹にまかせてうちで養生させてもらったり迷惑かけまくりでして、その仮りは明日の本番で返させてもらうぞと。でかいことを言ってみる。
 明日のイベントは、のっけからものすごいことになってまして、まずオープニングでソーラン節が出て来ます。これは見たことない人の方が多いと思いますけども、とにかく一度見たら忘れられない格好良さなので、是非観に来ていただきたい。と言ってるわりにお知らせが遅過ぎですけども(涙)格好良過ぎて一度わたくし、入団させてもらったことがありまして、一緒に踊ったんですが、筋肉痛どころの騒ぎじゃないというか全身バラバラになるとこでした。あああぶない。とにかく見てください。
 それから次はモンゴル人のハリフさんという方の馬頭琴です。私も見たことありませんが、馬のいななきとかを演奏で表現したりとか、とにかく驚愕のステージになるんじゃないかと思います。乞うご期待。
 そして我らがタマコのスーパースター、トミーこと佐藤友亮のソロ、sugarbeansの登場です。以前ワンマン見に行ったときにここでちょこっと書きましたけども、ヤツの凄さはみなさん十二分に知っているかと思いますが、ソロはほんとに素晴らしいですよ。実年齢にそぐわぬ老成した見た目と趣味と性格を誇るトミーですが、ソロを見ると、なんとロマンチックな男なんだ、とちょっと見てるこっちが恥ずかしくなるくらい素敵なヤツです。見た事ない方は是非。私も楽しみですわ〜。
 三匹は、結成以来立て続けにやってきたライブの集大成をここでいったん見せられればなと。この半年でやってきた曲とここ最近の新曲と、ライブをやるバンドの体力と集中力と。一打入魂。がんばります。四匹コーナーもちらりとあったり。お楽しみに。

 てなわけで長くなり&遅くなりましたが、お時間ある方は是非とも明日は吉祥寺MANDA-LA2へお越しください。待ってます!!!
[PR]

by mooran171 | 2008-05-06 03:46 | Live Information


<< 京都到着      タマコウォルズ、最後の紛争 >>