2008年 05月 22日

ライブライブライブ!

 …というタイトルでエディ・マーフィが1人でひたすらステージ上でしゃべりまくる、というビデオを昔飽きるほど観た。何回観たことか。観たことない方は是非。しゃべるだけであれだけ人を惹きつけるってのは凄いですなあ。というわけで、今月はタマコのマダラ紛争終結から三匹祭りからタマコ初遠征からいろいろありましたが、この後もまだまだ続く。詳細をアップする元気は今のところないので、ざっと書くと以下のとおり。

5/22(木) 三匹@渋谷O-nest
5/23(金) 青山陽一バンド@下北沢モナレコーズ
5/25(日) ソフテロ@赤坂グラフィティ
5/28(水) ナンバキイチロウバンド@横浜7th Avenue

 しかし遅くなりましたが、第2回三匹祭りに足をお運びくださったみなさん、ありがとうございました。個人的にも非常に楽しみにしてたイベントでして、和鷲のソーラン節に鳥肌を立て、ハリフさんの馬頭琴で開いた口が塞がらず、トミーのピアノ弾き語りに涙し、三匹(たまに四匹)コーナーでは前の三組にもらったパワーをどかーんと爆発…させるつもりが若干個人的には気合いがカラ回ったりもしましたが、大変楽しい夜になりました。ゲストのみなさん、駆けつけてくれたみなさん、マン2の方々にも大感謝。ああいうライブハウスでやるにはある種キテレツなイベントを興味深く観てくれたお客さんたちも非常に懐が深いなあと感心&感謝しつつ、終演後は祭りの時は恒例となりつつある沖縄居酒屋で打ち上がる。機材の積み降ろしを終えて遅れて到着したワタクシめのために二匹が注文しといてくれたソーキ蕎麦が沁みた。うまかった。

 そして自分の誕生日で激しく舞い上がったわりに肉まん食べた以外はなんのこたぁない一日を過ごしたり、タマコウォルズ初京都遠征があったり、今日は青山陽一バンド、又の名を「ムーナカハラ&ぽん引きプッシャーマンズ」のリハーサルだったりといろいろあって書きたいこともたくさんあるんですけども、眠いので取り急ぎ明日に迫った三匹ライブの詳細はコチラ。

<三匹ライブ>
2008.5.22(木)@ 渋谷 O-nest
開場 18:30 / 開演19:00
前売 2000円 / 当日 2500円(+1Drink)
O-nest http://shibuya-o.com/
TEL 03-3462-4420

 そして23日夜のソウルナイトのぽん引きの出演は深夜1:00〜の模様。ちなみにメンバーはVo&G.青山陽一、Vo&G.鈴木晶久、B.河野薫、Dr.わたくし、で、ソウルカバーずくしです。一夜限りのこのぽん引きへの私の熱い思いは語りつくせないほどなんですけども、それはまた後日、せめて本番前には…と思っておりますが今日はこれまで。
[PR]

by mooran171 | 2008-05-22 03:56 | Live Information


<< ぽん引きフィッシャーマンズ      京都到着 >>