Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 28日

風呂嫌い

c0022579_0295978.jpg 入ってしまえば天にも昇る気持ち良さだということはわかっていても、お風呂に入るのがどうしても嫌で、女子に生まれたことを悔やむ日々。お風呂嫌いな上に熱い湯も苦手なので、温泉旅行に行きたいな〜と思ったことはない。
 だが、先日水道がとまったせいで泣く泣く最寄りのお風呂、湯けむりの里に行った。心細いので近所に住む友人について来てもらった。
 しかしその友人も含め、みんな42℃もある熱い湯にバンバン入って全然出てこない。つま先を出したり入れたり出したり入れたりしながらやっと全身つかったところに、頼むからお湯を動かさないでくれ!と言う祈りも届かず、ざばーんと人が入って来る。熱すぎて全身に鳥肌。体が異常事態。最後にサウナに挑戦しようとドアを開けただけで断念し、先に水風呂が正しいのか?と膝まで入ると今度は冷たすぎて心臓発作の危険。
 這う這うの体で脱衣所に戻り、しばらく貧血に苦しむ。しかし、お風呂上がりで一気に飲み干したフルーツ牛乳はうまかった。振り返れば楽しい思い出なのでまた行こう。しかし貧血になってもそのまま部屋に帰って寝れるかと思うと、温泉旅行もいいもんかもしれないなぁ。
[PR]

by mooran171 | 2005-02-28 00:54 | memorandum


<< フレミングパイ リハーサル      一難去ってまた五難 >>