Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

キティーちゃん

 ども。雪山の写真、ちっちゃくして載せたつもりなのにでかいなあ。正解は立山でした。半袖でウロウロできるくらいの気候なのにあの雪。ホテルの人にいろいろ尋ねたところ、冬場は恐ろしい積雪だそうで、6カ月ほど閉館するとのこと。しかし6カ月もホテルをほったらかしにすると建物が駄目になってしまうので、従業員の方が2人ずつ数週間交代で暖房を入れたりしつつ、メンテ用にホテルにこもるそうな。まさにシャイニングチャンスですね!と言いそうになってなんとか堪える。大変な仕事ですなしかし。でもやってみたい。
 書くものを何も持って行かなかったので、メモ帳とペンを入手しようとホテルの売店に行くと、キティーちゃんメモとキティーちゃんペンしか見当たらない。どうしてもキティーちゃんは欲しくない。というわけでレジの人に他のモノはないのか、と聞こうとしたのだけども、なんで「ちゃん」付けせねばならんのだ、という気分になって「キティーちゃん」ともあまり言いたくない。というわけで
「あれ以外の文具は…」
「あれ…とおっしゃいますと?」
「いや、あの、あそこに売ってるあの…」
「はい?」
「あの猫の…」
「は?」
「キティーですキティー!!」
「ああ、あれしかないですね」
「猫の」とまで言ったのに伝わらず結局呼び捨てにしてしまったが、「キティー」と言うとそれはそれで「キティーちゃん」と呼ぶ人たちよりも自分がキティーちゃんに近い存在のような、気心が知れた仲のような感じになってしまって本意ではないことに気づく。しかし「キティーさん」もなんか敬意を表してるようだし、困ったもんだ…といつもキティーちゃん、ミッフィーちゃんに関しては同じ問題にぶつかるのです。しかも結局買って使っている。

 さて、雪山から無事帰還致しまして、今月後半はライブ目白押しなんですけども、とりあえず一番近いタマコウォルズのワンマンライブシリーズ、第一弾のお知らせ。

2008年7月17日(木)@赤坂グラフィティ
タマコウォルズの『六角マルマル綺譚』第一話
出演:タマコウォルズ
open 19:00 / start 20:00
前売り¥2500 / 当日¥2800(+drink order)
*チケット予約:お名前と枚数、件名に「7/17チケット予約」と
明記の上 tamacowolds@yahoo.co.jp までお送りください。

なんと前売り予約いただいた方に、ある曲の未発表ライヴ音源とホームデモが入った2曲入りCDRを当日会場にてプレゼント、という特典付きです。是非ともお誘い合わせの上、ご来場ください。お待ちしております。
[PR]

by mooran171 | 2008-07-11 04:22 | Live Information


<< 本日。三匹@下北沢Baseme...      >>