Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

忘れ物は

シンガーソングライター加藤千晶さんのホームページに、抱腹絶到そして時に涙、の千晶さんの日常が垣間見られる日記ページがあるが、そのタイトルが「忘れ物はないね?」である。千晶さんの日記を読もうとワクワクしながらそのページを開く度にタイトルを見てしまい、パソコンを前にして「うっ」と目頭をおさえる。日々更新される内容もさることながら、物凄いタイトルだなぁと思う。
忘れ物と言えば、小坂忠『ほうろう』収録の「機関車」の歌い出しも「忘れ物はーありませんねーとー」である。これまた弱ってる時に間違って無防備にかけてしまうと「うっ」と目頭をおさえるはめになる。

なんで「うっ」となるかというと、忘れ物がいっぱいあるからなんでしょうなあ。

そういうなんというか気持ちの忘れ物だけではなく、物質的な忘れ物も驚く多さでこちらは別の意味でよく「うっ」となるのであるが、なんで急にこんなことを言っているかというと、今日はこれからソフテロツアーで福岡行き→明日の朝東京戻りで青山陽一さんのライブに直行、という非常に難易度の高い朝の準備だったにも関わらず、どうやら忘れ物がないような気がして落ち着かないのである。どこかに落とし穴がある気がしてガッツポーズを控えているのである。しかも飛行機もこの調子だと間に合う。

というわけで、不安だああ不安だと思っていると、千晶さんの日記のタイトルが、太字で迫ってくるのである。

そんな訳で、福岡行ってきます。ソフテロツアー初日。頑張ってきま~す。
[PR]

by mooran171 | 2008-08-24 09:12


<< 曙橋、そして大阪      タマコウォルズ、代々木へ行く。 >>