Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

曙橋、そして大阪

一昨日ソフテロツアー初日@福岡が無事終了、昨夜は青山陽一さんの番組収録ライブ@曙橋。久しぶりのトリオってことで、リハーサル前にサウナで身を清めて臨んだにもかかわらず、ライブ一曲目終盤でペダル破損、という前代未聞の憂き目に遭ったというかみなさんを遭わせたというか、そんなとんでもないトラブルを挟んだ滑りだしとなってしまいましたが、後半登場してくださった番組パーソナリティーの白井良明さんと青山さんのレスポール・ストラト対決に、一人何人分もの役割をこなしつつバックで彩る伊藤さんは素晴らしかった。初めて訪れたライブハウスというのも手伝ってか、非常に特別な時間でございました。青山さんの音楽はなんというか、スペシャルです。
それにしても生演奏というのは不思議なもんで、その場にいる人たちによって自分の引っ張り出される部分がいろいろ変化するんだねぇと、至極当たり前のことでありますが、合奏の妙についてしみじみとした夜でした。
同じトリオで来月ヒックスビルのイベントに出演するのが楽しみです。青山さんの一人ツアーへのいいはなむけになるといいですなあ。

そして本日はソフテロツアー2公演目@大阪です。ワタクシ一人行ったり帰ったりでガクガクしとりますが、みなさんは福岡公演前日から車で旅の途中のチームソフテロ、ガッツリいいステージになりそうです。私も乗り遅れないよーに頑張ってきます~。
[PR]

by mooran171 | 2008-08-26 18:46


<< 史上最強の引越し      忘れ物は >>