2008年 10月 09日

にな川

怒涛の引越しから早10日が経とうとしてますが、いまだネット環境が整わず、在宅仕事の資料収集のために漫画喫茶やら友人宅やらを右往左往。忙しい中ネット利用を快諾してくれた新居近くの友人に感謝の思いでいっぱい…と言いつつ、晩御飯までご馳走になる。数十分でうまい晩御飯を作れる人はみな神業を操る超人に見える。

大学時代に住んでいたエリア付近に越して来たので、先日は駅に買い物に行ったついでに、当時通い倒した定食屋「にな川」へ。ギルスコットヘロンとキースリチャーズといかりや長介を足して割ったような、私の趣味ど真ん中のいかした親父とその妻が営んでいたその店、メニューも店内の様子もほぼ当時のままであったが、問題の親父は不在、息子と見受けられる若い青年が店を切り盛りしている。もしや親父は…とキョロキョロ見回していると、道を挟んだ向かいに同名のラーメン屋が。そしてそのカウンターの中には懐かしい顔が。遠目に見てもなんともかっこよい。
すっかり安心して当時必ず注文していたメニューをおいしくいただいて帰る。

代替わりしてはいたが、定食屋にな川もスタミナ定食も健在、親父が始めたラーメン屋の方もぽつぽつお客が入ってて、よかったよかった、と大満足。が、帰りにもう一目親父を見ようと店の外からしつこく覗いたり見られそうになって隠れたりを繰り返す間に突然雨が降り出して、帰りはずぶ濡れ。でもまあ親父の顔を拝めたのでよしとする。

そんなことより書きたいことが山のようにあるのだが、ネット開通はいつのことやら。う~む。
[PR]

by mooran171 | 2008-10-09 01:52


<< 10-11 Live Info...      史上最強の引越し >>