Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 58 )


2006年 07月 07日

本日ライブです

本日、下北沢モナレコードにて、森川アキコ女史主催のライブイベントがあります!イベント名とかスタート時間とか今ちょっと何一つわからんのですが、是非来てください(笑)。イベント名は七夕にちなんだ何かだったよーな違ったよーな。詳細は誰かのHPでチェキラウ!私は朝倉氏不在の隙を盗んで、西池さんと一緒に数曲ヨシンバに参加させてもらいます。
だいたい、朝倉真司氏とか溝淵ケンイチロウ氏とか、プレイもキャラも立っている名うてのドラマーの代わりはまったくもってやりにくい&申し訳ないことこの上ない。といいつつ普段ライブを見てて感激するよーなバンドの中に入れるなんてまぁこんな幸せは人生でそうそう巡ってくるもんじゃないので二つ返事でお引き受けさせていただいとります。いやぁ~楽しみですなぁ~。ドラムの方ならびにメンバーの方々に対する敬意を込めて、清水の舞台から飛び降りる気分で叩かせていただこうと。という訳で朝倉氏不在のヨシンバを見ることはもう今日を逃すとたぶんもうないことうけあいなので、コレクター気質の人なんかにはたまらないライブになりますな~。ていうか普通にいいイベントなので是非見に来てください。
そういえば、清水の舞台は、かつて飛び降りる人が後を絶たず、しかも骨折程度で生き残る人も半分くらいいたんだってねぇ。
[PR]

by mooran171 | 2006-07-07 04:31
2006年 07月 06日

レコーディング@青葉台スタジオ

c0022579_23292292.jpg

今日はクノシンジさんのレコーディング@青葉台スタジオ。クノくんはマルチプレイヤーなので、ベースでリズム録りを終えた後、仮歌→アコギ→ギター1→ギター2→ギター3…とクノくんばっかダビング祭りで休む間ナシ。しかしプロデューサーの棚谷さんとナイスタッグでザクザク進行中。

私が参加させてもらうのはこの一曲だけでございますが、他のセッションもものすごい面子でカッコイイこと間違いナシ。発売が楽しみですなぁ~。

そして棚谷さんの重厚なピアノとご一緒させてもらうのもかれこれ数年ぶりですが、流石。脱帽。涙。

そして先程コントロールルームにいたら膝の上にシャクトリムシ発見。最もシャクトリムシがいるはずのない地下三階のスタジオのコントロールルームの膝の上に、なぜ。指の腹に乗せて外の茂みに連れ出して葉の上に乗せたら、急に葉っぱのスジのふりをして動かなくなる。なぜ。
[PR]

by mooran171 | 2006-07-06 23:29
2006年 06月 20日

夏ですな~

c0022579_21115215.jpg

今日は久々の休みでコンタクトを買いにいそいそと吉祥寺へ。いそいそと出かけたわりに激しく寝坊したのでタッチの差で間に合わず。いや~疲れがたまってたんだよ、きっと!と自分で自分をフォローしつつ、タワレコやら本屋さんやらを回る。そして東急裏のスタバでお茶。おしゃれライフですな~。
しかしTシャツ一枚で外の席に長居しても全然寒くない。すっかり夏ですな。チャリに乗るのが気持ちいい季節になりました。
吉祥寺というのは大学入学時に上京して以来、ずいぶん長いことウロウロさせてもらってるがゆえに、たまにこうして独りで闊歩してたりすると色んなことを思い出して、さっきからじ~んとしっぱなし。いろんな顔が浮かぶ。みんな元気でやってるかなぁ。
[PR]

by mooran171 | 2006-06-20 21:11
2006年 04月 14日

ライブ終了

c0022579_152265.jpg

心斎橋クアトロライブ終了後、餃子屋で打ち上げ中の、本日の主役のお二人。ママラグベースの江口氏の写真は撮れず。みなさんお疲れさまでした。そして今帰りの車中です。BGMはスーザンテデスキーだそうです。かっこよい。
[PR]

by mooran171 | 2006-04-14 01:05
2006年 04月 13日

初心斎橋クアトロ

c0022579_14365052.jpg

これからリハーサル。東京にいる時より時間に余裕があるので突然バンバン更新してますが、ただの備忘録ですなこりゃ。しかし大阪はワクワクします。がんばろー。
[PR]

by mooran171 | 2006-04-13 14:36
2006年 04月 13日

巨大な一方通行

c0022579_11275832.jpg

御堂筋。青山陽一さんのライブで大阪来てます。これからお昼食べてからクアトロ入り。頑張ってきまーす。
[PR]

by mooran171 | 2006-04-13 11:27
2006年 03月 16日

ライブ終了

c0022579_1554726.jpg

タマコライブ、無事終了!対バンのGrooveyard、epochも素晴らしく、ものすごくいいイベントでした。ちょっと色々と考えさせられましたな。来てくれた方、どうもありがとうー。写真は本日の目玉、石野田奈津代嬢。
[PR]

by mooran171 | 2006-03-16 01:55
2006年 03月 15日

ライブ

c0022579_18324150.jpg

これからタマコウォルズライブですー。スペシャルゲストに石野田奈津代さんをお迎えして、ガツンとやりま~す。お暇な方は是非、赤坂グラフィティへ!…ちょっと遅いか。
[PR]

by mooran171 | 2006-03-15 18:32
2006年 01月 18日

驚愕の新事実

c0022579_2114783.jpg

意を決して傷を石鹸で洗うべく、ものすごく久しぶりに夜シャワーをあびてみた。寝る前のお風呂、こんなに素晴らしいものだったとは!お風呂万歳!
しかしガーゼと包帯とテープの消費量が尋常じゃない。
[PR]

by mooran171 | 2006-01-18 02:11
2005年 12月 23日

晩御飯その2

c0022579_22593067.jpg

リハ中に食べたのにまた晩御飯。昨夜の鶏鍋の残りスープで雑炊。たまらん。うますぎる。明日のリハーサルと明後日本番の充電もこれでバッチリ。明日は明日でまたたくさん食べますが。
[PR]

by mooran171 | 2005-12-23 22:59