カテゴリ:Live Information( 55 )


2007年 10月 15日

第一回三匹祭り

c0022579_3285496.jpg


ついに明日は三匹祭り。

2007.10.15(月)@ 吉祥寺 MANDA-LA2
三匹主催 『第一回 三匹祭り』

開場 18:30 | 開演 19:30 
前売 2000円 | 当日 2500円 + 1drink
出演:Nilla | 岩見十夢 | 三匹

MANDA-LA2:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL:0422-42-1579

いきなり三度目のライブにしてイベントを主催。いや、お祭りを開催。
一緒にお祭りやってくれるのは、岩見十夢くんとNillaさん。楽しみです。

『三匹』はスリーピースのロックバンドです。
Vo. G. 原口友也
Ba. 池田暁史
Dr. 中原由貴

是非、遊びにきてください。遊びに来てくれた方は、本編の3つの出演者はもちろん、BGMにも耳をすましてみてください。夏もすっかり終わりだというのに、じわーっとお祭り気分になってくるはずでございます。ごっつぁんです。
[PR]

by mooran171 | 2007-10-15 03:38 | Live Information
2007年 09月 05日

9月 Live Information

9月September-------------------------------------------------------------------------

「Root is One〜歌うギタリスト達の宴」

Artist:青山陽一鈴木茂堂島孝平
Musicians(The BM's):Key 伊藤隆博, Ba 千ヶ崎学, Dr 中原由貴

〜大阪公演〜
Date:2007年9月1日(土)
Place:大阪Shangri-La
Time:開場18:00/開演18:30
Charge:前売4200円/当日4500円(整理番号順、スタンディング、ドリンク代別)
(問) 大阪Shangri-La 06-6343-8601

〜福岡公演〜
Date:2007年9月8日(土)
Place:福岡Gate's7
Time:開場18:30/開演19:30
Charge:6500円(全席自由、スペシャルプレゼント付)
(問) 福岡Gate's7 092-283-0577

〜東京公演〜
Date:2007年9月23日(日)
Place:Shibuya DUO music exchange
Time:開場17:30/開演18:30
Charge:前売4200円/当日4500円(整理番号順、全自由、ドリンク代別)
(問) Shibuya DUO 03-5459-8716

■ すでに大阪公演は無事終了いたしましたが、今週末に福岡、そして一週末空いて次の週末にはツアーファイナル、東京公演が控えております。しかしやる場所とライブハウスとその場にいるお客さんと、ステージ上のみんなの体調と精神状態と…で3日ともまたそれぞれなライブになるんでしょうなぁ〜。遠回しに全公演いらっしゃったらいかがかな、と言っているのでした。はっはっは。いや、一公演無事終了したからと言って余裕ぶっこいてる場合じゃありませんな。次は福岡だー!!てなわけで頑張ります。

------------------------------------------------------------------------------------

2007年9月15日(土)タマコウォルズ ライブ
「第3次マダラ紛争」

Place:赤坂グラフィティ
Artist:タマコウォルズ
Guest:西村哲也バンド(Bass 大田譲(From CARNATION)、Keyboards 伊藤隆博、Drums 夏秋文尚
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

■ 歌うギタリストの宴ツアーがポコッと抜けている週末、9/15にタマコウォルズイベント「第3次マダラ紛争」があります!!ちょっと久々のタマコですよ。タマコ音源の新作「DOGEAR ERA」も会場で販売いたします。この日のゲストは西村哲也バンド!!ってことで盛り上がりますなぁ〜。西池さんはその前後の週で一緒にステージに立っているカーネーション大田譲氏と、ワタクシは同じく今月ほぼ毎週末一緒にステージに立っている鍵盤伊藤隆博氏と、この日は別バンドで相見える、ということもあったり、久々の我が家でどう戦うか!?(我が家で戦う?)なんて個人的にはいろいろ楽しみです。楽しみだったり襟を正したり大忙しです。みなさん是非是非観に来てくださいねーーー!!!すごい夜になると思いますよ。

------------------------------------------------------------------------------------

2007年9月17日(月・祝)塩谷達也 ライブ
塩谷達也 presents 「Gospel Experience!」

Place:motion blue yokohama
Musicians↓↓
 Vocal:塩谷達也Olivia Burrell山根圭織、高森美和、スペシャルクワイア
 Bass:堀木健太
 Keyboards:佐藤五魚
 Guitar:佐藤主一
 Drums:中原由貴
Time:開場18:00/開演19:30
Charge:3675円(税込)
(問) motion blue yokohama 045-226-1919

■ 同じく歌うギタリストの宴ツアーの合間に、コチラのライブも。ワタクシの大学時代の先輩であり、もの凄く魂のこもった歌と人柄でゴスペル界を自由自在にかけめぐる塩谷達也氏率いるゴスペルバンドが、motion blue yokohamaでライブを行います。しかしこれ、motion blue yokohamaって、行ったことあります?エラい事になってますなココ。豪華客船でクルージングした後にライブを観る、なんてコースもあるらしい。チケットSold Out間近な模様ですので、興味のある方は是非お早めに。先日第一回目のリハーサルが終了しましたが、バンドもさることながら、やはりあれだけの歌声が束になってかかってくるともの凄いです。
 で、この日は実は下北沢leteで三匹(二匹)のライブもやっとりますんで、コチラも是非。ってどっちもは無理かぁ〜〜。
[PR]

by mooran171 | 2007-09-05 03:17 | Live Information
2007年 09月 01日

やばいまずいおそい

ども。涼しいですな。先日汗が汗がと散々騒ぎ立てたら急に涼しくなりました。
よかったよかった。
しかし暑い暑いと文句言っておきながらナニですが、暑いのも夏も結構好きなので、夏の終わりを感じさせるこの涼しさがこれまた寂しさを誘いますなぁ〜。
もうあっと言う間に9月です。そして、スケジュールをアップしないままダラダラと過ごしているうちにあと数時間で大阪に旅立ち、「Root is One〜歌うギタリスト達の宴」ツアー初日でございます。いやはや、またしてもギリギリになりましたが、とりあえずツアーのスケジュールです。

■2007.9.1(sat) Flowers Land presents
「Root is One〜歌うギタリスト達の宴」〜大阪公演〜
Place:Shangri-La(大阪)
出演:青山陽一, 鈴木茂, 堂島孝平
Musicians(The BM's):Key伊藤隆博, Ba千ヶ崎学, Dr中原由貴
Open:18:00 / Start: 18:30
前売り:¥4,200 / 当日: ¥4,500-
*整理番号順・スタンディング・ドリンク代別途

■2007.9.8(sat) にしてつバス「ひるパス」presents
「Root is One〜歌うギタリスト達の宴〜」〜福岡公演〜
Place:Gate's7(福岡市博多区中洲3-7-24 Gate'sビル7F)
出演:青山陽一, 鈴木茂, 堂島孝平
Musicians(The BM's):Key伊藤隆博, Ba千ヶ崎学, Dr中原由貴
Open: 18:30 / Start:19:30
Ticket Charge: ¥6,500-

■2007.9.23(sun) Flowers Land presents
「Root is One〜歌うギタリスト達の宴」〜東京公演〜
Place: Shibuya DUO music exchange
出演: 青山陽一, 鈴木茂, 堂島孝平
Musicians(The BM's): Key伊藤隆博, Ba千ヶ崎学, Dr中原由貴
Open: 17:30 / Start: 18:30
前売り: ¥4,200 / 当日: ¥4,500-
*整理番号順・全自由・ドリンク代別途

そしてさらにこのツアーの合間にタマコウォルズのイベント「第三次マダラ紛争」やら何やらかにやらいろいろもろもろあったり、ついにタマコウォルズの音源第2弾が各ライブ会場にて販売されたり、三匹の次のライブもバタバタ決まってたり、久しぶりに塩谷達也氏のゴスペルライブ@Motion Blue横浜に参加決定などお知らせすることは山のようにあって、山のようにあるんですが、気がつくとこんな日のこんな時間。もう大阪行きの準備しなきゃぁ〜っっっってなわけで、また向こうからお知らせ致しますので、チラチラこちらを覗いてもらえるとありがたいです。

というわけで明日から始まる「歌うギタリスト」ツアーですが、9/8は福岡公演でして、ワタクシ音楽活動を始めて以来、初めて故郷に凱旋するわけなんですけども、いやはや感慨深し。青山さんありがとう。故郷のあんな人にもこんな人にも会いたかったり見に来てもらいたかったりするのですが、元来の筆無精&ずぼらな性格により、ほぼ誰の連絡先もわからず。涙。万が一このブログを見てくれてたりする人はいないと思いますが、もしたまたま見つけた方などいらっしゃいましたら、このコメント欄にでも書き込んでいただけたらなぁと思います次第でございます。

では、ひとまず大阪へ行って参ります。アディオス。
[PR]

by mooran171 | 2007-09-01 02:33 | Live Information
2007年 07月 20日

7.20 (金) タマコウォルズライブ@青山月見ル君想フ

ごっつぁんです。

 風邪ひきました。この度の風邪はしつこいですな。もう一週間近くになるが、熱が出たり熱が出たり熱が出たりでライブウィークであるにも関わらずフラフラヘロヘロしっぱなしでみなさんにご迷惑をおかけしつつ日々進行中。申し訳ない。
 久住さんのライブの日にだいぶ快方に向かったような気がしてたのだが、翌7/16の鈴木晶久くんのライブ@赤坂グラフィティでは、発熱によりリハーサルをぶっとばして本番開始2分前に到着してすぐ叩くという事態に陥ってしまい、鈴木君はじめみなさんに多大なるご迷惑を(涙)。申し訳なかった。リハーサル代わりに叩いてくれた丸尾氏(タマコウォルズベース河野氏とリズム隊を組んでdetune.などサポート多数のドラマー。この日はナタリーズサンというバンドで対バンでした)にも大感謝。かたじけない。

 しかし久々に8度超えすると、皮膚に布団が触っただけでイタタタタ…となったりして結構恐怖ですな。というわけでついに昨日なるたけ行くまいとしてた病院で薬もらって来たのだが、どうしてこう病院に行くと必ず熱が下がるんだ。いつも気分的にはもう駄目だぁ!って時に病院へ行き、大げさに受付でもう死にます死んでしまいますと訴えて「気を確かに!」ぐらいの対応をしてもらい、待合室で熱を計るとだいたい7度弱ぐらいにまで下がっている。
 今回も午前中から結構な高熱で、こりゃもういかん、マズい、と自転車で最寄りの病院まで行って虫の息だったのに、着いて熱を計ったら6度ちょっと。えええ!?さっきまで8度とかあったのに!!「す…すいません…熱が下がらなくて…」と受付カウンターにしがみついて言った数分後に大きい声で「平熱ですね!おかけになってお待ちください!」と言われ、待合室にいる子どもは「ん?演技か?」という目で見てくる。さらに診察室に入ると咳も止まって全然出ない。お医者さんにも「大丈夫みたいですね〜ぇ」と言われ、いや大丈夫なんだったらそりゃあ嬉しいんだけれども、不完全燃焼というかなんというか。三谷幸喜氏のエッセイ「オンリー・ミー」にも似たようなエピソードが載ってたような気がするので、きっとこういう経験をされて困った方は多いのでしょう。困りましたな。
 そしてそれで本当に良くなるならまだしも、夕方になってくるとまた熱が上がってくる。なんなんだ。究極のいい格好しいか武士道の精神が体にまで浸透しましたかな。が、お医者さんの前でかっこつけるのやめて欲しいワタシの体。しかしもらってきた薬を飲むと一時間程でガツンと下がる。それはそれで恐い。う〜む。とにかく安静にして早く治さなければいけません。

 で、だいぶ体の状態もマシになって来たところで、明日はタマコウォルズのライブ@青山月見ル君想フです。詳細はコチラ↓↓

2007年7月20日(金)
Place:AOYAMA月見ル君想フ
Band:タマコウォルズ/monosism(from,大阪)/SARDINE HEAD/kowloon/Re-Trick
open/18:00 start/18:30
前売 ¥2,000 /当日¥2,500 (共にドリンク別)

 前にも書きましたが、タマコ初音源「smalltown e.p. vol.1」はこの日を最後に廃盤になります〜ってのと、次は9月までライブは今のところない予定(ない予定って)なので是非。遊びに来てください。冒頭の一言は一度言ってみたかっただけですが、今調べたら「よろしくお願いします」の意味でも使われるらしい。というわけで、明日のライブ是非ごっつぁんです。
[PR]

by mooran171 | 2007-07-20 03:10 | Live Information
2007年 06月 09日

タマコウォルズライブ@赤坂グラフィティ、明日に迫る

 terjadiライブ@高円寺Club Linerも無事終了、個人的には打ち込みと生楽器の狭間で己の至らなさを噛み締める部分もあったものの、シタールやタブラとリズム隊、という形で演奏するのも他ではない形でかなり新鮮で非常に楽しかったです。
 ところでterjadiの時はいつも、私以外の人たちは集まるととにかくインドの話をしていることが大変多く、この度もインドの観覧車は人が手で回してて速度が異常に速いとか、サーカスの動物が全然言うことをきかない、といった興味深い話を色々と耳にしましたが、さらに本番前のリハーサル中、シタールの栗原氏とタブラ&ギターの藤枝氏が同時に「キャバー!!」と言ってこっちを見てニコニコしててですね。普段から謎の多い二人なので、きっと私にはわからない世界の話に違いない、とスルーしていたのですが、後で聞くところによると、インドのリズムは大変複雑で何度聞いても私はよくわからんのですが、このワタクシがドラムのサウンドチェック中にその中の一つを期せずして叩き出してたらしく、インド音楽の演奏会でいい演奏が出た時に観客が口々に言う言葉、「キャバー!」と言ってくれていたのでした。説明が長くてわかりづらいですな。簡単に言うと嬉しかった、という話です。なんかあのterjadi軍団の中にいると、ちょっと外国来たみたいな気分になります。

c0022579_3374389.jpg そして明日はワタクシのホームであるタマコウォルズのイベント「第2次マダラ紛争」withステンレス赤坂グラフィティでございます。先ほど最終リハーサルを終えて自転車で帰って来たとこですが、トライアスロン後、なくらいの体力消耗っぷり。やったことないのであくまでイメージ。全曲通しリハ後、床に汗の水たまりが出来てました。これはほんとに観にきて欲しいですわ〜。これまでの私の音楽人生で吸収して来たものすべてを出して演奏してもまだまだゴールは果てしなく、まぁゴールなんて一生果てしないままなんでしょうけれども、とにかく頑張ります。いや本気でいい状態で頑張らないと演奏中に脱水症状で倒れますなコレは。
 明日ゲスト出演してくれるステンレスもかれこれサイクルズ時代からのなが〜い付き合い(というかそんなに付き合ってないけど、こっちはよく知っている)で、そんなステンレスとの紛争も大変楽しみです。紛争中に勝手に討ち死にしないように気をつけつつ。ではではみなさん明日赤坂グラフィティで〜〜〜!!

■2007年6月9日(土)@赤坂グラフィティ
「第二次マダラ紛争」
共演:ステンレス
open 18:30 / start 19:00
前売 2,000円/当日 2,500円(1DRINK 別)

 写真はスタジオにフラッと侵入して来た外国の方…ではなくて、私がトイレ行ってる間にシャッフルのリズムを研究中の河野薫氏。いい笑顔ですな〜。
[PR]

by mooran171 | 2007-06-09 03:51 | Live Information
2007年 05月 04日

ありゃ〜

気がつけば5月ですわ。こないだ年が明けたとこだと思ってたのにびっくりですな〜。
更新していない間にもあっちでドラム叩いたりこっちでドラム叩いたりしておりましたが、ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました〜。
5月の参加ライブはこんな感じです。

5月May--------------------------------------------------------------------------------

2007年5月5日(土・祝)青山陽一 ライブ
La.mama25周年記念イベント「It's a BEAUTIFULDAY!!! 」

Place:渋谷La.mama
Artist:青山陽一&The BM's浅田信一plane/opening:RAVE
Time:開場18:00/開演18:30
Charge:前売3500円/当日4000円(ドリンク代別、平行入場)
(問) 渋谷La.mama 03-3464-0801

■ この日のThe BM'sは、いまやベースパートも担って大忙しの鍵盤伊藤隆博さんと共にお送りいたします。オフィシャルサイトによるとしばしオルガントリオスタイルでのライブはお休みの模様なので、見たことある方もない方も、是非観に来ていただけたらなぁと思います。オルガントリオに最初になった頃はこのスタイルでのドラムの役割は〜(汗)と随分考えこんだりもしましたが、最近ではすっかりお馴染みのこのスタイル、ベースがいるバンド編成とはまた取り組みも自由度も全然違って希有な楽しみだったり(まぁ1/3の役割を十分果たせているかは甚だ疑問でございますが)もしたので、しばらくないかと思うと名残惜しいです。…という気持ちを込めてガツーンと頑張りたいと思いますので、是非。

------------------------------------------------------------------------------------

2007年5月6日(日・祝)タマコウォルズ ライブ
「ala-cult vol.4」

Place:赤坂グラフィティ
Artist:タマコウォルズソフテロ梅津貴之Grooveyard
Time:開場18:00/開演18:30
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

■ そして青山陽一さんのオルガントリオでシンプルにお届けした翌日は、タマコウォルズのライブでございます。この日は連休最終日ですな〜。明日からは通常の日々かぁ〜と思ってる方も、連休関係なく働き続けた方も、赤坂グラフィティへ来て何もかも忘れて楽しんで行ってください〜。タマコウォルズの初音源「smalltown e.p. vol.1」をお買い上げいただいて、まだライブは観たことない、という方も、導入編としては、いいんじゃないでしょうかね〜この日。この日はタマコウォルズ主催の「マダラ紛争」シリーズとはまた違った感じで、ぎゅっとコンパクト(?)にお届けいたしますので、乞うご期待。短い時間でメラッと燃え上がります。

------------------------------------------------------------------------------------

2007年5月22日(火)ソフテロ ライブ
「blow vol.9 」

Place:表参道LIVE HOUSE LOOP
Artist:ソフテロLOVE LIFE LIVEタカシマ・ヒロikumi
Time:開場17:30/開演18:15
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 表参道LIVE HOUSE LOOP 03-3797-9933

■ ちとややこしいですが、5/6の赤坂グラフィティのライブは対バンでソフテロが出演するんですけども、そちらは弾き語りの模様で、こっちはタマコ4がまたまたガツーンとバックを務めさせていただきマス。ワタクシ個人的には、ソフテロの「ハリケーン」みたいな看板曲も大好きですが、実は「傘を閉じるまで」「お茶と白百合」などのバラードを石川くんが歌い上げる後ろでジーンとなりながらドラムを叩くのが大変好きだったりします。この日は何をやるのかまだ知りませんが、まだ聴いたこと無い方も、最近聴いてないなーって方も、この日は是非お洒落な街表参道でソフテロ聴いて、帰りにクレープでも買い食いしつつ帰ってはいかがかな。いかがかなって偉そうに。是非観に聴きに来てください。

------------------------------------------------------------------------------------

2007年5月27日(日)岩見十夢 ライブ
440(four forty) 5th Anniversarry〜「おいしい音楽vol.5」

Place:下北沢440
Artist:岩見十夢銀河スープsacon
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売1800円/当日2300円(1ドリンク別)
(問) 下北沢440 03-5481-4143

■ 天才シンガーソングライターと名高い岩見十夢くんでございますが、この日、バックバンド「しじみ」のドラマー高橋ケツ姉が欠席、ということで、ワタクシがピンチヒッターを務めさせていただく運びとなりました。CDで聴いたあの感動が押し寄せてくる感じをお届けするべく、ケツ姉の穴を埋めるのはまぁ不可能ですが(汗)、力の限りやらせていただきます。ベースはヨシンバの吉井くん、ギターはタマコのミスタートバです。がんばってきま〜す。

------------------------------------------------------------------------------------

 …というわけで、5月のお知らせでした!久々に更新した後はすがすがしい気分だなぁ!!はっはっは!!
 3月4月もですねぇ、タマコのイベントやらライブやら、ソフテロのライブやら青山さんの怪しい隣人シリーズ vol.12やら、鈴木晶久くんのライブやら、尺八ライブにジャンベで参加、などなど、盛りだくさんでいろいろとあったんですけども、あれよあれよという間に過ぎて行ってしまいまして(汗)。
 その他、3年ぶりに巨大ゴキブリが出たり、ひょんなことから突然上海に連れてってもらったり、人生向かい風追い風いろいろ吹いてますが、なんとか頑張っております。最近読んだ本とか感動したCDとか映画とかもう書こうと思ってたことはたくさんあったんですがサーッと記憶の彼方に消えて行きましたなぁ。また思い出したらお知らせいたします。では一気に集中して頑張って更新しすぎて腹が減って来たのでこの辺で。みなさん、ライブ会場でお会いしましょう〜。
[PR]

by mooran171 | 2007-05-04 04:40 | Live Information
2007年 02月 17日

2007/2-3 Live Information

 どうも。ここ一か月の間に、タマコズのうち数人でサポートするソフテロ鈴木晶久くんのライブがあったり、タマコのレコーディングが着々と進んだり、いろいろありましたが、とりあえずとりいそぎライブ情報アップ!!!もう明日だし。

2月 February-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Flowers Land presents「Root is One〜歌うギタリスト達の宴〜」
Date: 2007.2.17(sat)
Place:CLUB Que(東京・下北沢)
出演:青山陽一, 田中拡邦
Guest: 鈴木茂
Musicians(The BM's):Hammond Organ 伊藤隆博 / Drums 中原由貴
Open:18:00 / Stat:18:30
Ticket Fee:前売:¥3,800- / 当日:¥4,000- *整理番号順・ドリンク代別途

[チケット一般発売]
チケットぴあ 1/6〜 (Pコード:249-323)
ローソンチケット 1/6〜 (Lコード:38054)
店頭販売 1/17〜

Info:CLUB Que 03-3412-9979

企画・制作:Flowers Land / emc co.,ltd
協力: Goody★Goody

【大阪公演】
Flowers Land presents「Root is One〜歌うギタリスト達の宴〜」
Date: 2007.2.25(sun)
Place: シャングリラ(大阪・梅田)
出演: 青山陽一, 田中拡邦
Guest: 鈴木茂
Musicians(The BM's): Hammond Organ 伊藤隆博 / Drums 中原由貴
Open: 18:00 / Stat:18:30
Ticket Fee: 前売:¥3,800- / 当日:¥4,000- *整理番号順・ドリンク代別途
[チケット一般発売]
チケットぴあ 1/8〜 (Pコード: 249-235)
ローソンチケット 1/8〜 (Lコード: 59618)
店頭販売 1/8〜
Info: シャングリラ 06-6343-8601
企画・制作: Flowers Land / emc co.,ltd
協力: Goody★Goody

【名古屋公演】
Flowers Land presents「Root is One〜歌うギタリスト達の宴〜」
Date: 2007.2.26(mon)
Place:得三(名古屋・今池)
出演:青山陽一, 田中拡邦
GUEST:GUIRO
Musicians(The BM's): Hammond Organ 伊藤隆博 / Drums 中原由貴
Open: 18:00 / Stat:19:00
Ticket Fee: 前売:¥3,500- / 当日:¥3,800- *整理番号順・ドリンク&フード代別途
[チケット一般発売]
チケットぴあ 1/11〜
店頭販売 1/11〜

Info:TOKUZO: 052-733-3709
企画・制作:Flowers Land / emc co.,ltd
協力: Goody★Goody

■ 前日とは言え、本番前にライブ情報アップできた自分に感動(涙)…とは言えめちゃめちゃ遅くなりましたが、歌うギタリスト達の宴ツアー、明日から始まります。今日はリハーサル最終日、青山陽一さん、田中拡邦さん、そしてスペシャルゲストの鈴木茂さん、三者三様のプレイと歌と佇まいとそこからにじみ出る人柄が楽しめる貴重なライブになりそうですな〜。前回の隣人に引き続き1人2〜3役を軽々とこなす伊藤さんも注目です。おつかれさまです。名古屋でまたGUIROと対バンするのも、得三のごはんも楽しみです。いやしかしとりあえず今日の最終リハーサルを終えて思うのは、とにかく力を出し切って自分のドラムを叩くだけッス!…なんて関取風のかっこいいことは言えませんが、真摯に取り組みたいと思います。ぐぉー。

3月March----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2007年3月1日(木)タマコウォルズ イベント
「第一次マダラ紛争」

Place:赤坂グラフィティ
Artist:COUCH/チッチ&クック(加藤千晶久住昌之)/タマコウォルズ
Time:開場18:30/開演19:30
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

■ タマコウォルズ史上2度目のイベントになりますが、タイトルは「第一次マダラ紛争」。ここからこのマダラ紛争が第二次、第三次…と続いて行くかどうかは今のところまだ不明ですが(そしてマダラ紛争の意味もよくわかりませんが)、記念すべき第一次マダラ紛争、ド〜ントミスイットゥ!前回に負けず劣らずまた素敵な濃いバンドが出演してくれます。そして何が楽しみって、ついにここでタマコウォルズ初録音物が売られるのです。家でもタマコを聴く時代がやって来ました。来ないと買えないよ〜。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 てなわけでライブのお知らせでした。みなさんよろしく。
 せっかく久々のブログアップで次がまたいつになるかわからんので(笑)プチ近況を書きとめておきますと、風呂嫌いで名高いこの私(何度も言うが嫌いなだけで入ってない訳ではない)が、この一か月の間に2度も温泉に行った。2度目はさっき。いずれも時間があまり無い中無理矢理行ったので全然ゆっくりできなかったけども、どちらもそれぞれなかなかどうしていいじゃないですか。温泉。さらになんか最近猫肌が治って来たのか、温泉の湯がさほど熱くない。人がザパーンと入って来ても平気。誰もいない時にちょっと泳いでみたって平気。温泉を楽しめる体質に変化してきた模様。上がった直後激しい貧血に見舞われて脱衣所でコーヒー牛乳片手にロッカーにガツンガツンぶつかってフラフラと妙な動きをするのは相変わらずだが、これからは暮らしに温泉を取り入れて楽しめそうな予感。ふはははは!
 サウナで5分我慢するのは結構長くて辛い上にテレビもないので、一曲歌を脳内で演奏すれば5分以上は経つな、と思い立ち、復習も兼ねて「Blow Wind Blow」をイントロからエンディングまでテンポもなるたけ正確に脳内演奏。最後のギターソロのバックのドラムがあんまりかっこよくなくて、あーでもないこーでもないと考えてたら目をつむったままめちゃめちゃ手足が動いてて、サウナ内の視線が集中していることにだいぶ経って気づく。ああ。注意一秒恥一生。
[PR]

by mooran171 | 2007-02-17 03:55 | Live Information
2006年 12月 15日

2006/12 Live Information

12月 December---------------------------------------------------------------------------------------------------

<終了した分>
2006年12月4日(月)タマコウォルズ@下北沢Club Que
出演:タマコウォルズ/ヨタロウ with メトローマンスホテル[伊藤ヨタロウ(vo)/Alan Patton(acc.cl)/HONZI(vl)/斉藤トオル(g)/岩原智(tub)/川口義之(perc)]/KILLING FLOOR/DJ>hb
*タマコウォルズで参加。ていうか私はタマコウォルズ。

2006年12月5日(火)terjadi@下北沢Basement Bar
出演:terjadi/STONE HEAD/Nig a WONDERBEAT/SPLIT/Nyolfen
*terjadiで参加
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年12月15日(金)クノシンジ ワンマンライブ
「クリック!(ダブルクリック編)」

Place:下北沢mona records
Artist:クノシンジ
Time:開場19:00/開演19:30
Charge:前売1800円/当日2000円(1ドリンク別)
(問) 下北沢mona records 03-5787-3326

■ 先月に引き続き、クノシンジくんのワンマンライブをサポート致します。今日最終リハーサルでした!バンドメンバーはタマコ3(G.Cho 西池さん・B.Cho 河野さん・Dr.Cho ワタクシ)です。前回のワンマンを見た人もまたさらに楽しめる内容に仕上がってるんではないかと。楽しみですな。がんばってきます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年12月16日(土)伊藤サチコ ライブ
「My Gift is my song」

Place:東放ミュージックカレッジ B2F ライブホール クロスロード
Artist:伊藤サチコ/嘉陽愛子/尾関美穂/matsueri/右手愛美/中村真里奈/真崎ゆか
Time:開場16:00/開演16:30
Charge:入場無料
(問) 東放学園入学相談室 0120-343-261

■ もうかれこれ4年前になりますかな。『カレンダー』というマキシシングルのカップリング「あの日のこと」という曲をレコーディングで叩かせていただいた伊藤サチコさんのライブをお手伝い致します。久しぶりにお会いしましたが、全然変わってなくて相変わらずかわいいですなぁ〜。歌も曲も伊藤サチコ節健在、でございました。バンドのみなさんも気さくで楽しいリハーサルをやらせてもらってます。明日最終リハーサルで明後日本番。入場無料の珍しいイベントなので、是非観に来てくださいね〜。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年12月17日(日)石野田奈津代 ライブ
「ライブツアー“うたたび”」

Place:赤坂グラフィティ
Artist:石野田奈津代
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:チケット Sold Out
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

■ 憧れのシンガー、石野田奈津代さんの後ろでドラム叩かせてもらう日がついにやってきました…(涙)一度タマコにゲストで来てくれた時に体験済っちゃあ体験済なんですが。この日はツアーファイナル、そしてワンマンですからねぇ。やるのも見るのも楽しみです!!さらに、実はこの日、こっそり事実上タマコ赤坂ツーデイズの初日だったりもして、楽しい二日間の始まりというわけで、見逃すべからず。でもチケットはもうSold Outですが(汗)気合い入れてがんばって参ります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年12月18日(月)タマコウォルズ イベント
「事実上赤坂弐夜行脚」

Place:赤坂グラフィティ
Opening Act:鈴木晶久
Artist:ソフテロ森川アキコタマコウォルズ
Guest:青山陽一
Time:開場18:30/開演19:30
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

■ タマコウォルズ初イベント、今年1年タマコウォルズが2タマ、3タマ、4タマなど様々な形でサポートさせていただいた方々をゲストに迎え、どかんとお送りいたします。この日の前日の石野田なっちゃんのライブからこっそり続いているツーデイズの最終日ですよ。大団円ですよ。とにかく心を込めてお送りいたしますので、是非是非是非観に来ていただきたい。土下座。
[PR]

by mooran171 | 2006-12-15 04:23 | Live Information
2006年 11月 17日

2006/11 Live Information

うおーまずいまずい。お知らせしないままライブがいくつか終わってしまいましたが。
ライブ情報のお知らせでございます。

11月 November---------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年11月7日(火)terjadi ライブ      ← 終了

Place:渋谷 O-Nest
Artist:bohlala/Tiger Plate Band/Freeze/terjadi/ペンタゴン
Time:開場18:00/開演18:30
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 渋谷 O-Nest 03-3462-4420

■ terjadi ライブ、3回目でした〜。だいぶわかってきたよ〜な気がしましたな。久々にNESTに足を踏み入れましたが、だいぶ変わってましたなぁ〜。渋谷はちょっと疲れましたが、帰りに食べたタイ料理はうまかったです。そんなことはいいとして、次は12/5です。今回つかんだ何かをじわ〜っと出していけるといいなと。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年11月16日(木)クノシンジ ワンマンライブ  ← 終了
「クリック!(ワンクリック編)」

Place:下北沢mona records
Artist:クノシンジ
Time:開場19:00/開演19:30
Charge:前売1800円/当日2000円(1ドリンク別)
(問) 下北沢mona records 03-5787-3326

■ クノシンジくんのワンマンライブをタマコ3(G.Cho 西池さん・B.Cho 河野さん・Dr.Cho ワタクシ)でサポートして参りました。今日。さっき打ち上げから帰って来ました。クノくん、初ワンマンお疲れさんでした〜。来月もまたワンマンがありますんで、がんばって来たいと思います。次のワンマンは12/15@モナレコーズですな。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ソフテロ『それでいてユニーク』発売ツアー 名古屋→大阪→東京

名古屋編 2006年11月18日(土)
SONGS presents「PEOPLE」

Place:名古屋TOKUZO
Artist:ソフテロ/東京ローカル・ホンク/GUIRO
Time:開場18:00/開演19:00
Charge:前売2300円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 名古屋 TOKUZO 052-733-3709


大阪編 2006年11月19日(日)
「...Stance presents "突然、降って湧いた話 07" 〜ソフテロ 『それでいてユニーク』発売記念ツアー 大阪編〜」

Place:大阪・梅田 HARD RAIN
Artist:ソフテロ/クリームチーズオブサン/ゆーきゃんwith his best friends
場内音楽:中上浩寿(音楽感謝)
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 梅田 HARD RAIN 06-6363-5557


東京編 2006年11月24日(金)
「ソフテロ「それでいてユニーク」発売記念ツアー」

Place:青山 月見ル君想フ
Artist:ソフテロ/クノシンジ/荒井イサム(サニーズ)
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2300円/当日2800円(ドリンク別)
(問) 青山 月見ル君想フ 03-5474-8115

■ ソフテロツアーで名古屋・大阪行ってきます。そんで少しあいて東京。名古屋・大阪はタマコ3(G. Cho.西池崇、B.河野薫、Dr.ワタクシ)でサポートいたしまして、東京編ではさらにGt. 鳥羽さんが参戦いたしまして、タマコ4でサポートさせていただきます。東京編の日は対バンのクノシンジくんもタマコ3で数曲サポートする予定。ツアー最終日ですからねぇ。いい演奏が飛び出す予定。…とまたやる前に余計なことを言うのは控えつつ。非常に楽しみです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年11月20日(月)鈴木晶久バンド ライブ

Place:下北沢mona records
Artist:鈴木晶久バンド/関美彦/まちかどゆうえん/Mellow Symphony
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2300円(1ドリンク別)
(問) 下北沢mona records 03-5787-3326

■ ちょっと日にちが前後しますが、ソフテロツアー最終日@東京の前に、名古屋・大阪ライブから戻って来た20日は、下北沢モナレコーズで鈴木晶久バンドのライブです。先月に引き続き、この日限定の何やらいいことがありそうな感じなので、是非足をお運びされてみてはいかがでしょう。この日は上記のタマコ3+鈴木くんで鈴木晶久バンドなので、名古屋・大阪帰りの疲れを感じさせない脂の乗り切った演奏も見れる…かもしれません。わくわく。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 んがーっ。
 一気に12月のライブも全部お知らせする気合いで書き始めましたが、リンクの貼り疲れで、力尽きてきました。ので今日はこの辺で。12月はついにタマコウォルズのイベントライブあり、お知らせしたいことが山のようにあるんだがなぁ〜〜〜。ツアーから戻って来たら必ずやアップいたしますので、しばしお待ちを。

 うちの電球が一気に切れまくって、やむを得ず間接照明。忙しい日々で帰ってほぼ寝るだけ&誰も来ないのに、無駄にムーディーです。
 しかし寒くなって来ましたな。今もホットカーペットの上でぬくぬくしながら書いてます。そのうちホットカーペットごときじゃどうにもならなくなるのかと思うと嫌になりますが。
 鍋がうまかったり、お風呂入った後布団に入ると感動的だったり、でも布団から出るのは地獄だったり、コンビニの「○○まん」やおでんがありがたかったり、電気・ガスが止まったら死と隣り合わせだったり、年末年始で無理矢理仕切り直させられたり、しかしお雑煮はうまかったり…とまぁ冬ならではのあんなことこんなこともいろいろとあるので、冬にしかできんことを楽しみつつ、インフルエンザなんぞにならないよーに気をつけて乗り切って行きたいもんです。
 ではでは、どこかのライブハウスでお会いしましょ〜〜〜〜〜う。
[PR]

by mooran171 | 2006-11-17 03:00 | Live Information
2006年 09月 14日

2006/9-10 Live Information

大変ご無沙汰いたしました。
9〜10月のライブ情報、一気にお知らせいたします。

9月 September---------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年9月23日(土)タマコウォルズ ライブ
「ala-cult vol.2」

Place:赤坂グラフィティ
Artist:タマコウォルズdetune./他
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

■ 少し久しぶりのタマコウォルズライブでございます。訳あって、いつもにも増して大変気合い
が入っております。この日はベースのコウノ氏はdetune.とタマコのダブルヘッダーだったりして
大変そうですが、detune.も楽しみだし、7月のライブ以来、それぞれのメンバーがいろんなとこ
ろでライブやらレコーディングやらで得たものをここで一気に噴出!!の予定。是非遊びに来てく
ださい。マジで。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年9月27日(水)terjadi ライブ

Place:下北沢mona records
Artist:terjadi/hanabsa/イカボール
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2300円(ドリンク代別途¥500)
(問) 下北沢mona records 03-5787-3326

■ terjadi、初ライブに参加させてもらいます!編成がギターとベースと…その他機械たくさん
(笑)とドラム、という私の音楽人生初の試みが満載でして、初リハはドキドキでしたが、だん
だん役割がわかって来たような。terjadi氏とギターの藤枝さん(RAMRIDER他で活躍中のギタリ
スト&タブラ奏者)と三人の演奏に加え、VJの方も参加して映像付きの模様。初の試みだらけで
楽しみです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年9月30日(土)クノシンジ ライブ
philia records presents 「Good Day」
Easy Living Vol.1発売記念イベント

Place:下北沢mona records
Artist:クノシンジ/小林しの/HAYDON/Trans alphabet & margarets hope
/the Sweet Onions
Time:開場18:00/開演18:30
Charge:前売2000円/当日2300円(ドリンク代別途¥500)
(問) 下北沢mona records 03-5787-3326

 *イベントは一部、二部制(二部は0:30〜)で、上記は一部のお知らせです。
  詳しくはコチラへ。

■ 先日レコーディングに参加させてもらったクノシンジくんのライブに参加させてもらいます!
この日のバンドはクノシンジくんに加え、G. 西池崇、B. 河野薫、とワタクシ、というタマコ3で
ございます。レコーディングではニアミスで一緒に演奏できなかったのですが、ここへ来て、タマ
コ軍団集結。クノくんの曲はとっても難しそうで今から冷や汗もんですが、がんばります。がんば
るぞー。

10月 October------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年10月11日(水)terjadi ライブ     ← NEW!
「Electric Shock Dance !!!」

Place:下北沢 Basement Bar
Artist:erection?/HIGHDRO/modern ages/creepy pop/terjadi
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2300円(ドリンク代別)
(問) 下北沢 Basement Bar 03-5481-6366

■ terjadi ライブ、2回目です。もう明日。というか今日。9月のライブと同じ布陣で臨みます。
Basement Bar に出演するのもだいぶ久しぶりですが、先日のモナレコードとはまた全然違う感じ
のライブハウスなので、terjadi の音楽もまた違った感じで楽しんでいただけるのではないかと。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年10月15日(日)村岡ふみ社中 演奏会     ← NEW!
「第51回調布市民文化祭 箏・三絃・尺八による三曲演奏会」

Place:調布市民文化会館たづくり2F くすのきホール
Artist:村岡ふみ社中/他
Time:開演11:30
(問) 調布三曲協会事務局 042-485-3379

■ 先日の日記にも書いた、お琴の演奏会にジャンベで参加、の巻。人生初の体験目白押しのリハ
ーサルでございました。本番もきっと感動の連続なんじゃないかと楽しみにしております。ちなみ
に今回のこのお話は、仕事先の館長からいただいたのですが、館長は尺八の名手で、その演奏を生
で聴けるのも大変楽しみ。わくわくしますな〜。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年10月15日(日)ソフテロ ライブ     ← NEW!
「parade」

Place:渋谷 7th Floor
Artist:ソフテロ/ステンレス/田鹿ゆういち(ex.サンプリングサン)
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2500円(ドリンク代別)
(問) 渋谷 7th Floor 03-3462-4466

■ ここ最近、タマコの西池さんがサポートしているソフテロのいつものリズム隊のお二人がこの
日はどうにもこうにも都合がつかん!とのことで、急遽タマコ軍団で参加することになりました。
G. 鳥羽修、西池崇、B. 河野薫、Dr. ワタクシ、というタマコ4でソフテロの石川くんを後ろから
ぐぐっとサポートしようじゃないかと。一度リハに入りましたが、めちゃくちゃ楽しい(涙)。
皆さん遊びに来てくださいね〜〜。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年10月18日(水)鈴木晶久バンド ライブ

Place:下北沢mona records
Artist:鈴木晶久バンド/クノシンジ/他
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2300円(ドリンク代別途¥500)
(問) 下北沢mona records 03-5787-3326

■ 鈴木バンドライブ、第二弾。バンドメンバーは前回に引き続き、Vo.&G. 鈴木くん、G. 西池さ
ん、B. 黒田くん、そんでワタクシでございます。前回終わってすぐにでも次がやりたかったぐらい
だったんで、また呼ばれて嬉しい。鈴木ワールドへ是非お越しください。しかし、この2か月で何
回モナへ行くんだ、って言うぐらい、モナばっかしですな。上の階の碁石を動かさないように、
繊細なプレイで臨みたいもんです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年10月25日(水)青山陽一 ワンマンライブ
「LIVE/DEADLINES」

Place:SHIBUYA BOXX
Artist:青山陽一&The BM's
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売3800円/当日4300円(ドリンク代別途・整理番号付)
(問) ライブ事務局 03-5790-0557
 Ticket: ★ぴあ 9/2 (土)〜
     電話予約(予約電話番号:0570-02-9999)
     Pコード(238-898)
BM's are:
Keyboards: 伊藤隆博
Bass: 千ヶ崎学
Drums: 中原由貴

■ ついに来ましたっ!青山さんのライブ、ちょっと久しぶりです。しかもワンマン。ぐおー。
まだ全然何をやるか知りませんが(笑)、やる気は十分、十二分。SHIBUYA BOXXも昨年12月の
青山さんのワンマン以来ですが、前回テンパってできなかったあんなこともこんなこともやる
ぞー。おー。

c0022579_3551343.jpg それから、お知らせが大変遅くなりましたが、昨年クリスマスに行
われた青山陽一さんワンマンライブの模様が収められたDVDが絶賛発
売中です。万が一まだ観てない方がいらっしゃいましたら、是非。
豪華ゲストも満載、インタビューも満載。時々私の眉間に皺の寄った人
殺しフェイスがちらちら映ってて申し訳ないことこの上ないんですが、
あとの皆さんは素敵です。必見。青山さんは演奏中も素顔もカッコイイ
っすねぇ。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ふー。ちょこちょこアップすればいいものを、一気にやるから疲れるんですな。
一度にたくさん書いたので間違ってるかもしれません。お気づきの方はご一報いただけると大変助
かります。最初から人頼み。いや、いちおチェックはしたんですけどねぇ。
という訳で、皆さん遊びに来てくださいね!お待ちいたしております。
[PR]

by mooran171 | 2006-09-14 04:07 | Live Information