Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Live Information( 55 )


2006年 07月 20日

2006/7-8 Live Information

 自己紹介バトン、速攻青山さんが日記で受け取ってくれてます〜(涙)感謝。普段面と向かって
は訊けないあんなことやこんなことも書いてあったりして大変嬉しい。ありがとうございます。
他続々と受け取ってくれてて嬉しい限り。こういうのって、たまにやると受け取ったり受け取られ
たりが楽しいもんですねぇ。というわけで、今月、来月のライブのお知らせです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年7月28日(金)
「HIGHBRIDGE45 #0722」

Place:Zher the ZOO YOYOGI
Artist:タマコウォルズ/the tron/Semi Human Size
DJ:hb/根本優樹(SATY wander around)
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2300円(ドリンク別)
(問) Zher the ZOO YOYOGI 03-5358-4491

● タマコウォルズ、ちょっと久々のライブです。毎回少しずつ違ったりガラっと違ったりと変化
するタマコでございますが、今回もまた新たな楽しみがいろいろあるんじゃないかと。ツインドラ
ムはドラム一人とも、ドラム+パーカッションとも違って、毎度毎度新たな挑戦なのであります。
是非是非是非観に来てください〜!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年8月2日(水)
「HIGHBRIDGE45 #0722」

Place:MANDA-LA 2
Artist:鈴木晶久/歌歩(高島典生(vo)酒井浩三(g))
Time:開場18:30/開演19:30
Charge:2000円(ドリンク別)
(問) MANDA-LA 2 0422-42-1579

● 以前コチラのブログでも少し紹介しましたが、先月ワタクシがレコーディングに参加させて
いただいた、鈴木晶久氏のライブに初参加させてもらいます。この日は、鈴木晶久(Vo, G)/
黒田隆憲(B)/ 西池崇(G)/ 中原由貴(D)という珍しい布陣でお届けします。旧SPIROでリ
ズム隊を組ませてもらっておりました黒田くんと、タマコ、セロファンでおなじみ西池さん、
にワタシというバンドに鈴木くんがのる、という。いいですねぇ、この異種格闘技な感じ。いや、
そんなに異種でもないし、格闘でもない(笑)。なんにせよ、ワタシ自身すごーく楽しみです。コ
チラも是非来てね〜。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 というわけで久々のタマコと初めての鈴木くん、どちらも本当に楽しみ。このじめじめした
暑い季節、タマコウォルズのライブを最前列で観て汗を流すもよし、鈴木くんの音楽をじっく
り聴いて涼しい気分になるもよし、ってまだどちらもリハーサルをほとんどやってないので、
今回どうなるかまだまだわかりませんが、がんばります。楽しみだー。

 そして、数日前に激しく雷が鳴ってた日にテレビがうまいこと映らなくなったなぁと思って
たら、今度はビデオデッキが壊れたらしく、さっきから誤作動を繰り返して恐ろしいことこの
上ない。リモコンの操作はもちろん、直接押してもチャンネルはおろか、電源の入/切すらで
きず、デッキ本体の都合で勝手に行われる。CATVのチューナーとテレビの間に接続されてる
ので、そのビデオデッキの気まぐれな動きによって、テレビのチャンネルはバンバンかわるし、
点いたり消えたり、ポルターガイストか。あんまり何の操作もきかないので、ビデオを挿入す
るとどうなるんだろう、と余計なことをしたが最後、さきほどから哀川翔主演のVシネが一番
最後から早回しで逆向きに再生されている。あああまだ観てなかったのに。結末がわかってし
まった。
 しかしこれはどうしたもんだろーか。電源切っても勝手につくし。コンセント抜くしかない
か…。中のビデオが巻き込まれて観れなくなるよーな気がしてたまらん。何度も言うがまだ観
てなかったのに。しかし早回しの逆再生でも、哀川翔、かっこいいなぁ。
[PR]

by mooran171 | 2006-07-20 02:35 | Live Information
2006年 06月 02日

2006/6 Live information

2006年6月10日(土)
「怪しい隣人Vol.10」

Place:下北沢Club Que
Artist:青山陽一&The BM's
Guest:The SUZUKIハミングキッチン
Time:開場18:00/開演18:30
Charge:前売3500円/当日3800円(整理番号順・ドリンク代別途)
(問) 下北沢Club Que 03-3412-9979

BM's are:
Keyboards: 伊藤隆博
Bass: 千ヶ崎学
Drums: 中原由貴

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
…というわけで、久々のライブ情報アップ。この日はレコーディング後初ライブということもあり、
ゲスト陣もまたもうすごいことになってて、楽しみですな〜。このThe BM'sのメンバーは、私が一
昨年暮れに初セッションに参加させてもらった時のメンバーであり、且つこの4人でライブという
のは実は少し久しぶりでもあり、ちょっと初心に戻ってがんばらせていただきます。みなさん是非
是非是非遊びに来てください。あああ〜楽しみ!!!

 ちょっと前の日記にも書いたりした秘蔵写真も早くアップしないともうネタが古くなる…という
か自分がどんどん何の時の写真か忘れていってしまう日も間近なんですけども、なかなかねぇ。
忙しい忙しいと言いつつ、最近借りた漫画「犬夜叉」をすごい勢いで読み進めてたり、DSのゲー
ム「どうぶつの森」を始めてみたり、なんだ、遊んでんじゃないか。しかし漫画とかゲームとかの
吸引力ってものすごいですよねぇ。もう一旦始めたら、全然寝ないでいられるとゆーか、この途中
でやめられなさ具合はなんだ。寝不足すぎて死んでしまう。

 で、この漫画を私に貸してくれたのが、鈴木晶久氏、なんですが、先月は彼のレコーディングも
やったりなんかしていたんですが、それもまた詳しくアップしようしようと思いつつ、レコーディ
ングが終了してしまいました。私がドラムやらパーカッションやらで参加させてもらったのはアル
バムのうち半分強ぐらいですけども、これは名盤ですよ。いつ発売かまだわかりませんけども、決
まり次第こちらでもお知らせしたいと思いますので、チェックしてください。ベースは盟友、旧
SPIROの黒田くんが弾いてます。残念ながらリズムを同時録音ではなかったので一緒にはできな
かったんですが、久しぶりに黒田くんのベースを聴いて彼のアクの強い独特な音符使いを思い出し
てじ〜んとしました。最近はタブラプレーヤーとしても幅広く活動している黒田くんですが、やっ
ぱりベースも弾いて欲しいなぁ。

 というわけで、お腹が空いてきたのでこの辺で。6/10遊びに来てくださいね〜〜。
[PR]

by mooran171 | 2006-06-02 04:27 | Live Information
2006年 03月 03日

2006/3-4 Live Information

2006年3月15日(水)
「ala-cult vol.1」

Place:赤坂グラフィティ
Artists:タマコウォルズepochGrooveyard
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

◎ タマコウォルズ、今度は赤坂でライブです。なんだか赤坂と青山を縦横無尽に行き来する都会派バンドな感じです。メンバーはおそらく誰一人として休みの日に自由意志で赤坂・青山に出没することはないかと思われますが。今回は、昨年暮れに青山陽一さんのワンマンライブでご一緒させてもらったベーシスト鹿島達也さんがメンバーであるepochと対バンだったり、タマコウォルズにシークレットゲスト有り!!だったり、と楽しみ満載のイベントなので、是非みなさん遊びに来てくださいね〜。私個人的には前回足の不具合で参加できずに苦渋を飲んで客席に甘んじたグラフィティなので、燃えております。うお〜がんばるぞ〜。

---------------------------------------------------------------------------------------------

2006年4月1日(土)
「怪しい隣人Vol.9」

Place:下北沢Club Que
Artist:青山陽一&The BM's
Guest:小島麻由美、直枝政広(from Carnation)
Time:開場18:00/開演18:30
Charge:前売3300円/当日3500円(整理番号順・ドリンク代別途)
(問) 下北沢Club Que 03-3412-9979

◎ 個人的には昨年のワンマンライブの余韻にまだまだ浸っているうちに、やってきました「怪しい隣人」。シリーズ第9段でございます。そしてこの度はゲストに小島麻由美さん、Carnationの直枝政広さんをお迎えするんですねぇ。毎度毎度ゲストを知らされる度に度肝を抜かれておりますが。昨年、Carnationのライブを渋谷AXで観た興奮が未だ覚めやらぬ中、ベーシスト鹿島氏と今回初顔合わせの田村玄一氏、そして青山さんに囲まれて、いやはや、果たしてこの日、私は平穏無事に生きて帰れるんですかねぇ〜。体力と気力を充満させて臨みたいと思います。

BM's are:
E.Guitar&P.Steel: 田村玄一
Bass: 鹿島達也
Drums: 中原由貴

---------------------------------------------------------------------------------------------

2006年4月13日(木)
「青山陽一&The BM's×MAMALAID RAG」

Place:心斎橋クラブクアトロ
Artist:青山陽一&The BM's/MAMALAID LAG
Time:開場18:30/開演19:30
Charge:前売3000円/当日3500円(整理番号順・ドリンク代別途)
(問) 心斎橋クラブクアトロ 06-6281-8181

◎ ついに、The BM'sの一員として大阪発上陸!大阪は昨年Three Size Menツアーで行って以来ですが、楽しみです!!!しかも今回はMAMALAID LAGと一騎打ちだそうですな。負けまへんで!!と誰も戦いを挑んで来てないのに独り意気込んでみたり。しかし、ママラグさんとは青山さんのライブでご一緒させていただくのがかれこれ3回目になりますが、毎回「うへぇ〜〜!!」と思ってるうちに終わってしまうので、今回は少しでも鍔迫り合いできるような精神的余裕を持って臨みたいもんですねぇ〜。そして今回のThe BM'sは鍵盤の伊藤氏とわたくし、二人っきりです。伊藤さん不安だろうなぁ(笑)。伊藤さんと青山さんが大興奮して思わず踊り出すようなドラミングが飛び出すようにがんばります。あのお二方が踊り出すことは100%ないかとは思いますが。あくまで目標は高く。

BM's are:
Keyboards: 伊藤隆博
Drums: 中原由貴
[PR]

by mooran171 | 2006-03-03 23:53 | Live Information
2006年 02月 18日

Tamacowoldsライブ

 すっかりご無沙汰でございます。前回の日記からずいぶん経ってしましましたが、その間に9コンパスのライブ@吉祥寺MANDALA-2のライブにジャンベ&シェイカー&タンバリンで参加、立ってライブをやるという生まれて初めての体験をしたり、人のドラムに合わせてパーカッションをやる、という生まれて2度目くらいの体験をしたり、その翌日から大風邪をひいて数年ぶりに9度5分という高熱を出して、ホントに死ぬ、と思ったり、Tamacowoldsでヨシンバ吉井くんのソロライブのバックをつとめて久々にドラムでセッションできて大感動、感涙、アイムバック!とひそかに思ったり、とまぁ色々とありました。
 てなわけですっかりパソコンもあまり立ち上げない生活になってしまっとりまして、こんな直前のお知らせとなってしまいましたが、明日(もうすっかり今日)青山月見ル君想フにて、Tamacowoldsのライブでございます。詳細はコチラ:

2006年2月18日(土)
「NEGRIL88 supported by 88」

Place:青山 月見ル君想フ
Artists:Tamacowolds/majestic circus/FLY/シークレットバンド有り
VJ;HATA
Time:開場18:00/開演18:00
Charge:前売2000円/当日2500円(ドリンク代別途)
(問) 青山 月見ル君想フ 03-5474-8115

 超直前になってしまいましたが、お時間のある方は是非、青山へ。
 ちなみに、Tamacowoldsと書いて、タマコウォルズと読む。
 来月のライブ予定も再来月のライブ予定も近々にお知らせしますんでよろしくお願いしマス。
[PR]

by mooran171 | 2006-02-18 05:39 | Live Information
2006年 01月 21日

訂正!!!!!!!

 さきほど更新した下記の日記で、青山陽一さんのインストアライブの日程が間違えてました!!!!青山さんのマネージャーの海原さんが速攻気づいてわざわざお電話してくださいました…。下の日記も直したんですが、もしここ数分の間にこのブログを読んでくださった方で、明日だと思ってしまってる方、いらっしゃいましたら、どうかこの書き込みで異変に気づいてえぇぇええ!!!
 インストアライブは、明後日の、2006年戌年1月22日の日曜日の14:00から、新宿タワーレコードにて執り行われます!!!ていうかもう日付的にはもう明日か!!あああややこしいい!おおお〜!!!すいません!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!
[PR]

by mooran171 | 2006-01-21 01:17 | Live Information
2006年 01月 21日

もしもドラムが弾けたなら

c0022579_23532758.jpg■ まずはお知らせから。明後日、2006/1/22(日)、新宿タワーレコードにて、青山陽一さんのインストアライブがあります。驚くべきことに、青山さんとわたくし、二人っきりでございます。えええ??いや、がんばりますよ。がんばります。ものすごく久しぶりにパーカッションで参戦いたします。

■ で、今日はそのインストアライブのリハーサル@吉祥寺。足の手術とかなんとかで、なんと本日が今年初リハーサルなのだった。いやしかし、なんでも幸せとゆーものはなくしてみて初めてそのありがたみがわかるもんで、もうスタジオに入るというだけで感無量の喜び。ドラムじゃないのが寂しいところだが、青山さんと二人で合わせてるのがもう楽しいってもうこれが。青山さんのギタープレイも間近で見るとさらにえらいことになっている。間近で見たい方は是非、明後日新宿タワーレコードへ。14:00〜です。

■ 昨夜、今回泣く泣く不参加となったタマコウォルズのライブを観に、赤坂グラフィティへ。この足で赤坂まで車をぶっとばすのはなかなか恐ろしいものがあったが、それでも行って本当によかった…。中でやってるのと、外から見るのとではこうも印象が違うものか、、、と愕然とするほどだったが、なんとかっこいい、わけのわからんバンドなんだ、タマコウォルズ。ツインドラムの片割れのていたらくのため、独りでリズムをしょって立っていたけっちゃんの勇姿にも感涙。対バンの森川アキコ嬢もとてもいいライブで、かつメンバーがほぼ同じなのに、みんなそれぞれのバンドにバッチリ合わせて演奏し分けていて、すごかったですよ。いろいろと考えるところも感じることも多かった、有意義な夜でした。
 そんでさらに、出演してもいないのに、数名のお客さんの方々からお見舞いの食べ物を色々いただいて、こんなわたしでもこんな知らん人まで復帰を待っていてくれる(…とは別に言われてない。食べ物くれただけ)のか、と思うと、なんかこう音楽が人を伝って遠くまで伝わっていくのを感じたような、とてもありがたい、あたたかい気持ちになりました。食べ物くれた方、ほんとにありがとう(涙)。

■ そして写真は、本日、リハーサル後に、のっぴきならない用事で高速に乗ることになり、さらに帰りにのっぴきならない用事でサービスエリアに入った時のもの。サービスエリア、楽しいですよねぇ。高速に乗ったらもう全部のサービスエリアに入りたい。空港のあの浮き足立ってる感というかワクワク感に近いような、独特の空気がありますよねぇ。そんでもって、気軽に買える食べ物があちこちでちまちまと沢山売っているのがこれまた良い。

 というわけで、時系列がぐちゃぐちゃのお知らせとなってしまいましたが、ひとまず明後日、本年初ライブでございます。CD買いがてら、是非足をお運びいただけると嬉しいな、と。そんで来月のタマコウォルズに間に合うように、絶対足を治すぞ、と意気込んでいる冬の夜、でした。
[PR]

by mooran171 | 2006-01-21 00:00 | Live Information
2005年 12月 03日

2005/12 Live Information

2005年12月8日(木)
「センチメンタル歌情」

Place:青山 月見ル君想フ
Artists:タマコウォルズ/ジェリイドチャイルオールグリーンマンサニーペッパーズ
Time:開場18:00/開演18:30
Charge:前売2000円/当日2500円(ドリンク代別途)
(問) 青山 月見ル君想フ 03-5474-8115

◎ タマコウォルズ、今年のライブ納めでございます。ひとまず今年一年の集大成のつもり…とか余計なことを言うと気負ってまたえらいことになるので、まあ気楽に喜楽に……と拳を握りしめる。この日は対バンがこれまた恐ろしい人たちのようですが、楽しく鍔迫り合いできるといいですなぁ〜なんつって!嘘ですよ!嘘。がんばります。みなさん遊びに来てください。

タマコウォルズ are:
Vocal&Guitar: 西池崇(from セロファン)
Guitar: 鳥羽修
Bass: 河野薫(from セロファン)
Drums: 高橋結子(from Gomes the HitmanSUIKA)
Drums: 中原由貴

---------------------------------------------------------------------------------------------

2005年12月25日(日)
青山陽一ワンマンライブ
「Broken Words And Music」

Place:東京SHIBUYA BOXX
Artist:青山陽一&The BM's
Guest:伊藤銀次堂島孝平、真城めぐみ(From:Hicksville)、田中拡邦(From:MAMALAID RAG)
Time:開場17:30/開演18:00
Charge:前売3800円/当日4300円(ドリンク代別途・整理番号付)
(問) ライブ事務局 03-5790-0557

◎ そしてこちらは個人的にも本年のライブ納め…とか言うとなんかほんとに納めなきゃいけないような、強制的に締めくくらさせられるような感じがして嫌だなぁ。来年とか言ってもただの来月ですからね。と自分に言い聞かせる。青山さんのワンマンライブ、初参加で楽しみです。しかしまたどえらいゲスト陣ですなぁこりゃ。そんで今回はベースのチガちゃんがお休みで、鹿島さんだそうでございます。もろもろ深く考えると布団かぶってワーワー言いたくなるだけなので、楽しくいきましょう。クリスマスの渋谷、行ってやろうじゃねぇか、ということで。みなさんもお待ちしてますよ〜。

BM's are:
Keyboard: 伊藤隆博
Bass: 鹿島達也
Drums: 中原由貴
[PR]

by mooran171 | 2005-12-03 18:03 | Live Information
2005年 10月 08日

2005/10 Live Information

2005年10月3日(月) ← 終了
「怪しい隣人 Vol.8」

Place:下北沢 Club Que
Artist:青山陽一&The BM's
Guest:MAMALAID RAG
Time:開場19:00/開演19:30
Charge:前売3300円/当日3500円(ドリンク代別途・整理番号付)
(問) Club Que 03-3412-9979

◎ ぼけぼけ,いやバタバタしているうちに更新できずじまいで,ライブが終わってしまいました…。いろいろ反省しきりではありつつも,めっちゃくちゃ楽しかったです。BM'sはBlue Mountainsの略ですよ,とMCで青山さんが言ってらっしゃいましたねぇ。そんでBlue Mountainって青山さんの「青」と「山」なんですねぇ。恥ずかしながら最近気づきました。今回のBM's は鍵盤:伊藤隆博さん,ベース:千ヶ崎学さん,そんで私ですよ。私もBM'sなのかぁ…と思って後ろでMCを聞きながらじ〜んときました。

---------------------------------------------------------------------------------------------

2005年10月10日(水)
「BOON BOON BUNKA JAMBOREE #1」

Place:赤坂グラフィティ
Artists:タマコウォルズ/ジャック達/若林マリ子 /MOVIN' JELLY
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:前売3000円/当日3500円(ドリンク代別途)
(問) Star Pine's Cafe 03-3412-9979

◎ 明後日です!ダブルドラム,ツインギター,河野さん,という編成でお送りします。タマコウォルズ,一度は観た方がいいですよ。んで一度観たらまた観ようと思うこと請け合い。
タマコウォルズ are:
Vo&G 西池崇/B 河野薫 from セロファン,G 鳥羽修 ex. カーネーション,Dr 高橋結子 from Gomes the HitmanSUIKA

---------------------------------------------------------------------------------------------

2005年10月23日(土)
「Carmen Maki presents"Musician meets Musician Vol.1" カルメン・マキ vs 青山陽一」

Place:吉祥寺 Star Pine's Cafe
Artists:カルメン・マキ青山陽一&BM's
Time:開場18:30/開演19:30
Charge:前売3000円/当日3500円(ドリンク代別途)
(問) Star Pine's Cafe 0422-23-2251

◎ そして今月2度目の青山さんです。カルメン・マキさんと同じステージに上ることになりました。そしてこの日は青山さんと鍵盤の伊藤さんと三人編成で,ベースレスでお届けされる模様です。Star Pine's Cafeも久しぶりだし,前回にも増して楽しめるといいですなぁ〜。精進精進。
[PR]

by mooran171 | 2005-10-08 23:38 | Live Information
2005年 09月 04日

ダブルドラムなのだ

 これから青山「月見ル君想フ」でタマコウォルズのライブ。久しぶりのライブですでに興奮状態。行ってきます。
[PR]

by mooran171 | 2005-09-04 13:37 | Live Information
2005年 05月 27日

明日

 THREE SIZE MEN in 東京のライブ(下の5-6 Live Info参照),明日に迫る。2公演とはいえ,ツアー初日,と思うと気分はさらに盛り上がる。各バンドのファンのみなさんはもちろん,音楽が好きな方々には是非是非是非観に来ていただきたし。チケット代ちょっと高めですが,全員にお宝音源プレゼントもあるし。これぞバンドサウンド,これぞ音楽,ですよ。すごいですよ。
 バイトリハーサルリハーサルバイト在宅バイトリハーサル……でここ一週間がず〜っとつながっている合間を縫って床で仮眠,という状態により,後半すべての現場でガタが来て私に関わっている方々には本当に申し訳なかった……が,しかし。明日観に来たら私を許す気になることうけあい。そんぐらい必見。
[PR]

by mooran171 | 2005-05-27 23:49 | Live Information