Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Live Report( 34 )


2005年 02月 16日

9コンパス@新宿Red Cloth

c0022579_21275691.jpgc0022579_21282017.jpg 昨夜は9コンパスライブ。半年ぶり&初の三人体制&新曲アリ、という緊張する要素満載のライブだったが、いろんな人たちが観に来てくれて楽しい夜だった!9コンパスはまだ結成1年強で、人の組み合わせも曲もバンドもこれからまたどんどん進化していくと思われるが、どんどん新しいことを試しつつ、イトー船長のやりたいことをどんどん試しつつ、船出しまくっていったらいいなぁと思う。
 写真はイトー船長とベースの河野氏。暗いところで撮ったのを無理矢理明るくしたら、古〜い感じになってしまったが、二人の好きな音楽の時代が画質に表れたっちゅーことで(笑)。二人にはほんとに感謝してます。いろんなことに挑戦する機会をありがとう〜。そして観に来てくれていつも温かく見守ってくれるみなさん、ほんとにどうもありがとう。しかし私はいつまでたっても緊張するなぁ〜〜。まったく。
[PR]

by mooran171 | 2005-02-16 21:48 | Live Report
2005年 02月 04日

SPIRO@下北沢Club Que

c0022579_224519.jpg サーバーのメンテその他もろもろでちょっと遅くなりましたが、2/1は久しぶりのSPIROライブ、スリーピースバージョン。SPIROはトップバッター、久しぶりのQUE、で多少緊張気味だったが、いつもかけてある布をバックに、いつものお香の匂いがして、最近のライブでは毎回一曲目にやっている「リシケシ」のイントロが始まると、ああ〜帰ってきた〜という感じで非常に盛り上がった。こういうバンドお決まりのアイテムとか必ずやる曲とかって、お客さんもバンド側もほっとしていいもんだなぁ。
 それとは逆に今回初登場の「タンプーラマシン」(インドの弦楽器タンプーラの音が出る四角い機械)がずーっっっっと鳴っている、というのも新鮮でとてもよかった。鍵盤のビッケさんがいないのが残念だったが、その穴をうめるべく所狭しとアクション満載で熱唱するボーカル中嶋くんと、坊主頭でタブラをたたき、ベースを自在に操る黒田くんのおかげで非常に楽しいライブでした!ありがとう〜。
c0022579_1485269.jpg この日はSPIROが所属するワイキキレコード主催のイベントだったのだが、レーベルオーナーの坂本氏率いるエレキベースを始め面白いバンド目白押しだった。写真はメドレーが始まる直前のエレキベースのステージの様子。我ながらいい瞬間をとらえたなぁ〜。本番始まるときに客席の後ろから演奏しながら出て来た彼らを見たときには、大学時代に見たグラハムセントラルステーションを思い出した。面白かったなぁ。
 SPIROのメンバー集合写真はタイミング逃して撮れずじまいだったので、風邪を押して打上げでもトークを頑張る中嶋くんをパチリ。
[PR]

by mooran171 | 2005-02-04 02:32 | Live Report
2005年 01月 15日

タマコウォルズ@赤坂グラフィティ−

c0022579_1404143.jpg昨日は赤坂グラフィティ−にて、タマコウォルズ初ライブ。同じステージに立ってみて鳥羽さん、ブラウンノーズ2号さん、そして西池さんのすごさを再確認。。。写真はその猛者三人衆である。みなさんそれぞれプレイがものすごいのはもちろん、演奏しながら感じていることの幅が全然違うなぁ〜と、リハーサルから凹み気味→本番はかなりのいっぱいいっぱい具合だったが、こんなすばらしい方々と一緒にやらせてもらえるのは、ほんとに幸せなことだ〜というのを終演後かみしめる。ちょっと遅かった…。しかし十二分に楽しませてもらいましたよ!音楽はほんとに奥が深いなぁ〜。とかいって浮かれていたら体調をすっかり崩してしまった。早く治してこの感動覚めやらぬうちに色々と次なる挑戦をしたいものである。
[PR]

by mooran171 | 2005-01-15 01:40 | Live Report
2005年 01月 10日

セロファン@原宿クロコダイル

しまった!写真を撮るのを忘れた。残念。今日は西村哲也さんのバンドとジャック達さんとセロファンの3つで原宿クロコダイルで2005年初ライブ。新年早々すばらしいイベントでライブ初め、今年はいい一年になりそう。セロファンはライブのお手伝い2回目なのだが、ほんとにものすごいバンドですなぁ〜。今日いい音楽をたくさん聴いたおかげで、これからやりたいこと満載、自分のこれからの課題も明確に見えて来つつ、さらにそれに楽しく取り組めそうな気分になっております。ジャック達の一色さんがまた3つでやろう!とおっしゃっていたので、またこんな楽しいイベントがそのうちあるかもしれませんね。それまで精進精進。
[PR]

by mooran171 | 2005-01-10 05:03 | Live Report