Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 01日

消化不良

 本日,無事福岡から戻って参りました。珍しく携帯電話から日記を毎日アップしてみたりもしたが,帰って来てネット上で確認してみると,随分支離滅裂だなぁ。食べたものしかわからん。
 ひょんなことから博多は中州にあるplayerというお店で何曲かセッションさせていただくことになり,行ってみたらお店のマスターであるドラマーの大和さんが村上"ポンタ"秀一氏と関わりの深い方でお店にポンタモデルのドラムが置いてあったり,その大和さんが以前一緒にバンドをやっておられたシンガーのSAM氏が経営するPAPA RINGOでSAMさんを始め博多のミュージシャンの方々と一曲一緒にやらせてもらったり,もろもろ希有な体験をさせてもらった。だいたい,飲み屋で知らん人と話すこと事体,普段ならあり得ないんだが,これも博多という土地柄のせいか,ほぼ生まれ故郷っちゅーことで気を許しがちだったのか,今回すべてを取り仕切っていた父親の恐い見た目にそぐわない人懐っこい性分の恩恵か,東京ではあり得ないことがたくさん起こった旅で,実りは大きかったが完全に消化不良。頭がぼーっとしている。食べたもんは完全に消化して血となり肉となっているのだが。
 余談だが,博多の有名な「親不孝通り」が,あまりに柄も景気も悪くなったために「親富孝通り」に変わったそうで,通りにある看板の漢字が全部変わっていた。もともと学生が遊ぶエリアっちゅーことで「親不孝通り」と命名されたと聞いていたのだが,なんだか寂しいですなぁ。
 何はともあれ,出会った人たちも食べたものも濃厚な4日間でありました。大学時代に1人海外旅行をした時に匹敵する衝撃を受けた。うへぇ。
[PR]

by mooran171 | 2005-11-01 03:35