Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 25日

まもなく開場

c0022579_17412346.jpg

青山陽一さんワンマンライブ、まもなく開場でございます。こぞってご来場ください。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-25 17:41
2006年 10月 25日

間違えてました!!!

 こんな直前になって、明日(てゆーかもう今日)10/25の青山陽一さんワンマンライブのオープンとスタートの時間を間違えてアップしていたことが発覚!!!
 明日は、

 オープン 18:30
 スタート 19:00

 です!!お仕事終わって行く予定だったのに、スタートが早くて断念した人がいたらどうしよう〜〜どうしよう〜〜。いや、きっとこの間違いだらけのブログの情報のみを信じて行動を決定する人なんかいないハズ。青山さんのオフィシャルサイトをチェックしてるハズ。…であることを祈る。ごめんなさい。あああ。

 今日の最終リハーサル、非常にいい感じでございましたような気がしております。みんな来てくれるといいなぁ〜〜〜。この度、ワンマン用のリハーサルが少なめだったのでドキドキしておったのですが、流石みなさん百戦錬磨の志士ですな。通しやりながら感動。あとは私が本番で何かやらかさないことを祈るのみ。

 しかし寒い。寒いと生命の危機を感じますな。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-25 02:46 | Other News
2006年 10月 18日

c0022579_17272097.jpg

本日、下北沢モナレコーズにて、鈴木晶久くんのライブです。写真の半笑いの色男が鈴木くんです。Vo.G.鈴木晶久、G.西池崇、B.黒田隆憲、Dr.ワタクシで鈴木晶久バンドでございます。言語が達者じゃないのでうまいこと言えませんが、すごくいいので来~て~く~だ~さ~い。遅くなっても間に合う時間です。是非。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-18 17:27
2006年 10月 11日

ライブ追加

 10月のライブ情報、追加致しました。詳細は、右の「カテゴリ」の「Live Information」をクリックしてもらえると、ババッと出てきます。新しく追加したものには「←NEW!」のマークがついていてとてもわかりやすい。親切。

 ざっと書きますと、10月11日、つまり今日、terjadi ライブ@下北沢 Basement Bar、そして10月15日、次の日曜日に、お琴の演奏会にジャンベで参加、さらに同じ日の夜に下北沢 7th Floor にてソフテロのライブに参加することが決定。新規追加の3つもこれまた全部それぞれ全然違う音楽で、いやぁ〜勉強になりますな〜。

 そして今日、というか昨日は鈴木晶久バンドのリハーサル、たぶん最終日。帰って来てからCD聴いたりしてたらあっと言う間にこんな時間。今日ライブなんだから早く寝なきゃあ〜。というわけで、みなさんどこかのライブ会場で。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-11 06:53 | Other News
2006年 10月 07日

白い斑点、龍が如く

 10月は忙しくなりそうなので、常に後手をゆく人生に終止符を、と忙しくなる前に大掃除&洗濯。順調に洗濯をしつつ大掃除も進む。だんだん世界を制したような雄大な気分になってくる。思わず鼻歌。曲はThe ピーズの「やっとハッピー」。
 そこへピーッピーッと洗濯終了を告げる音。あともうちょっとでスキップ、という軽い足取りで洗濯コーナーへ。蓋を開けて本日三回目の洗濯物「黒いもの特集」を取り出す。すると黒いズボンやら黒いシャツやら黒いはずのものにすべて白い斑点が。あちこちに白い雪のような柔らかいものが舞う。思わず鼻歌。曲は「雪の降る街を」。

 …というわけで、ポケットティッシュをポケットに入れたまま洗濯してしまいました。そして黒い衣類から白い粉々にちぎれたティッシュを取ること数時間。洗濯なんかするもんじゃありませんなぁ。

 しかし、疲れ果てた体でさきほどご褒美に舘ひろし情報をネットで検索していたところ、プレステ2のゲーム「龍が如く2」に声優として渡哲也と共に参加しているというナイス情報を入手。もともと「龍が如く」やりたいと思ってたところへこの情報。ああーやりたいやりたい。さらになんと10/26に「龍が如く」がThe Bestで1,890円で発売されるというではありませんか。10/25の青山さんのワンマンライブの翌日。ふむう。いい演奏ができたらこれを買うことにするぞ。ん?いい演奏ができたらって、いやそういう意味じゃなくて、目の前ににんじんぶら下げた馬並みの、いい演奏をするぞ、と。いや、それも変ですな。なんか妙な汗をかいてきましたが、とにかく10月はたくさんライブあるので、全部がんばります(笑)そして、ゲームは買う。たぶん。

 それから、タマコウォルズPODCASTのページができました!!目下、先日の9/23の赤坂グラフィティのライブ音源がダイジェストで聴けるようになっております。こちらにも是非遊びに来てみてくださ〜〜〜い。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-07 02:23 | memorandum
2006年 10月 03日

お琴と演奏

c0022579_3321835.jpg ひょんなことから、今月15日にお琴の演奏会にジャンベで参加させてもらうことになり、本日初リハーサル、ということでお琴の先生のお宅に伺ったのだが、部屋に入ると、巨大なお琴(たぶん通常の大きさなんだろうけども、間近で見ると大変巨大)が、ばばーんと何台も並んでいる。写真は練習後、すでに片付けられて壁に立てかけられている状態。

 そしてせーので音を出してみたときのあの音といったら。お琴の生音を聞くのも初めて、それが束になってかかってきたので、それだけでじ〜んとして聴き入ってしまいました。すごい迫力。さらに、お琴の譜面でよかったら…とわざわざ私の分を出してもらって渡してもらったのですが、全然読めん…(次の写真)。ここからここまでが一小節、この印は●●で…、と細かく説明していただいたのに、目で追うのも困難。これを見ながら、膨大な数の弦を結構な力でバリバリ弾きながら、ベラベラ譜面をめくるみなさん、圧巻でした。
c0022579_3415577.jpg
 さらに盛り上がることに、今回やる曲のうち一曲が、「Morocco 横浜愚連隊物語」のテーマ曲「黒い瞳」なのですよ。演奏してると、モロッコの辰の顔がチラチラ浮かんで泣けてくる。…がんばります。渾身の力で叩かせてもらいます。
 この日も含め、10月はさらにあと2本ライブが決まっておりますので、また近々詳細アップしま〜す。みなさん遊びに来てくださ〜い。

 あ!そして、タマコウォルズの次のライブが決定!!!12月18日(月)です。これはいろんな企画満載、見所満載のライブになるかと思いますので、空けておいてください!是非。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-03 03:46 | Other News
2006年 10月 01日

クノシンジくんライブ終了&ライブ観戦

 たった今、クノシンジくんのライブレポートと、今日見た森川アキコ嬢のライブ観戦レポートを長々と書き終わったとこだったんですが、タブの操作を誤って、全部消えた。。。
 このままアップするのを諦めるのもどうにも悔しいので書き始めたけれども、やっぱりもう一回書く元気も残ってないので、とにかくいい一日だったと。あと近々無菌豚しゃぶしゃぶを食べに行くぞと。
 明日から10月ですなぁ〜。
[PR]

by mooran171 | 2006-10-01 04:10 | Live Report