<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 18日

石野田奈津代ツアー「うたたび」ファイナル

c0022579_4484042.jpg 凄かった。石野田奈津代さん。前からすんげぇ人だなぁ〜とは思っておりましたが。

 本日、石野田奈津代ツアー「うたたび」ファイナル@赤坂グラフィティでございました。そしてこっそり事実上赤坂弐夜行脚の初日、ということで、珍しく自分のドラムセットも持ってっちゃったりして、新しいバスドラムのミュートも試したりなんかして、意気揚々とライブ開始。

 タマコウォルズでサポートさせてもらったのは最初の5曲で、楽しい時間はあっと言う間に終わり、あとは石野田なっちゃんのピアノ弾き語り、ギター弾き語りコーナーへ突入した訳ですが、観に来た方はあの歌に感涙されたことでしょう。歌というかなっちゃんそのものというかなんかもうよくわかりませんけども、いやぁ〜凄かった。
 アンコールで最後に一曲またバンドでやらせてもらいましたが、演奏しながらなっちゃんの歌とか曲とか生き様とかもろもろいろんなものがぐわぁ〜っと迫って来て参りました。間違えないようにとか細かい決め事とかはもうどうでもいいわ!と思いましたね!いや、間違っちゃいかん。そういうことじゃなくてですね、いい感じで曲に飲み込まれてると、そういうのは自然に出てくるもんなんじゃないかという気がしたというかですね。今更。そういう基本的なことを体で実感したという。まぁ振り切った精神状態に陥っとりました。あ〜感動した。

 そんなツーデイズ初日も終わり、明けて明日はタマコウォルズのイベントです。今日なっちゃんにもらったものをまた全然違う形になるかとは思いますが(笑)明日いろんな人にお返しできたらいいなと。そんな高い目標はさておき、とにかく楽しませていただこう。ああ〜楽しみになってきた〜。
 というわけで明日のためにもう寝る。明日、赤坂で会おう!

 しかし寒いな。灯油切れて一週間。ライブ終わったら灯油買おう。
[PR]

by mooran171 | 2006-12-18 04:54 | Live Report
2006年 12月 16日

個人的に二日目

c0022579_14465080.jpg

昨夜、クノシンジくんのワンマンライブ、ダブルクリック編、終了。何度もやってるとだんだん演奏もぎゅ~っと塊に近づいて来て楽しかったですなぁ。ステージ上で微妙に連鎖反応なども起こりつつ。

さて、明けて本日は伊藤サチコさんのライブ本番。ただいまリハーサル終了してまったりしてるとこですが、なんと各楽屋に楽器とPAが置いてあって、大セッション大会に突入。こんなうちに住みたいですなぁ~。

写真はさっちゃんオススメのラーメン屋で仲良しスリーショット。手前からベースとっちゃん、ギターえの、そしてさっちゃん。

本番は18時くらいからの模様デス。
[PR]

by mooran171 | 2006-12-16 14:46
2006年 12月 15日

ライブ情報更新!!

 やっっっっっっと12月のライブ情報をアップする日がやって来ました。すでに2本終了してしまいましたが、そして残りの4本も明日から連続で、もう前日、というか今日ですが。
 というわけで、明日、12/15から4日間、連続で毎日ライブ。こんなの人生初ですが。最終日はタマコウォルズのイベントだし、ゲスト盛りだくさんだし、4日間焦らず騒がず、冷静に興奮しつつ楽しめればいいなと。

 近況はというとリハーサルに次ぐリハーサルに次ぐリハーサル。曲は体で覚えるもんなので(かどうか知らんけども)、ついつい電車に乗ってる時とか、車運転してるときに、急に「何かの曲の間奏を変えた」という事実だけ思い出しちゃったりすると、それがなんだったかわからなくなって発狂しそうになったりするんだが、スタジオ行って演奏すると自然に出て来たりするんだなこれが。合奏ってすごいとか自分すごいとか思いつつ、全く思い出せないままなこともあったりもするんですが。などと自分を不安にさせるよーな無責任な記述は避けよう。がんばろう。

 今日はクノシンジくんのワンマン用の最終リハーサル。クノくんのサポートももう3回目なので、だんだん勝手もわかって来たというかですね。バンドっぽくなって来ましたよ。うんうん。そして昨日はコチラにも書きましたが、18日のイベントに向けてのタマコリハ。石野田なっちゃんの最終リハ→青山さんリハ→タマコ本体リハ→そして鈴木くんリハ、とゲストがたくさん来てくれましたが、私個人的に、青山さんがタマコのいつもの練習スタジオにいる、という状況がなんとも不思議で、演奏が始まるとさらにこれまた不思議な感じで、朝もう起きて顔洗ってる夢を見ながら寝てる時みたいな感じでした。いや、全然違うけど、とにかくワクワクしましたよ。

 わたしらはずーっと同じ場所で同じ楽器を演奏しつつ、マイクの前の人物がどんどん変わる、というのも続けて体験してみると、大変興味深かったですな。当然のことながら、後ろの演奏の感じも音量も変わるし。心持ちもこれまた変わるし。このイベント、最初っから最後まで見た方はそんな楽しみ方もできますぜ。

 今年1年、いろんなことがありましたが、とにかくこの4日間は「今年1年の締めくくり!」とか「最後にいいライブで終わる!」とか「タマコの初イベントだから大成功させとかないと!」とか「なっちゃんに素敵!って思われたい」とか(笑)そういう雑念は一切排除して、半分酔っぱらったような感じで気楽にやるのが目標。…ってここに書いてる時点でもう気合いのほどが自分に伝わって来て恐ろしい。

 久々に長くなりましたが、最後に一つ。今日、リハーサル中からキックを踏む度にどうも右足の薬指が痛み、ぶつけたか…こんな大事な時期に!と心配になっていたのだが、ふと靴を脱いで見ると、足の指先が5本に分かれてる靴下の右足の一番右のコーナーに右足の薬指と小指が一緒に入ってて、本来の薬指コーナーががら空きのまま、今日1日過ごしてしまったらしい。これか!このせいだったのか!と驚愕。またしても自分で掘った落とし穴に落ちた模様。私の周りには危険がいっぱいだ。
[PR]

by mooran171 | 2006-12-15 04:59 | memorandum
2006年 12月 15日

2006/12 Live Information

12月 December---------------------------------------------------------------------------------------------------

<終了した分>
2006年12月4日(月)タマコウォルズ@下北沢Club Que
出演:タマコウォルズ/ヨタロウ with メトローマンスホテル[伊藤ヨタロウ(vo)/Alan Patton(acc.cl)/HONZI(vl)/斉藤トオル(g)/岩原智(tub)/川口義之(perc)]/KILLING FLOOR/DJ>hb
*タマコウォルズで参加。ていうか私はタマコウォルズ。

2006年12月5日(火)terjadi@下北沢Basement Bar
出演:terjadi/STONE HEAD/Nig a WONDERBEAT/SPLIT/Nyolfen
*terjadiで参加
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年12月15日(金)クノシンジ ワンマンライブ
「クリック!(ダブルクリック編)」

Place:下北沢mona records
Artist:クノシンジ
Time:開場19:00/開演19:30
Charge:前売1800円/当日2000円(1ドリンク別)
(問) 下北沢mona records 03-5787-3326

■ 先月に引き続き、クノシンジくんのワンマンライブをサポート致します。今日最終リハーサルでした!バンドメンバーはタマコ3(G.Cho 西池さん・B.Cho 河野さん・Dr.Cho ワタクシ)です。前回のワンマンを見た人もまたさらに楽しめる内容に仕上がってるんではないかと。楽しみですな。がんばってきます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年12月16日(土)伊藤サチコ ライブ
「My Gift is my song」

Place:東放ミュージックカレッジ B2F ライブホール クロスロード
Artist:伊藤サチコ/嘉陽愛子/尾関美穂/matsueri/右手愛美/中村真里奈/真崎ゆか
Time:開場16:00/開演16:30
Charge:入場無料
(問) 東放学園入学相談室 0120-343-261

■ もうかれこれ4年前になりますかな。『カレンダー』というマキシシングルのカップリング「あの日のこと」という曲をレコーディングで叩かせていただいた伊藤サチコさんのライブをお手伝い致します。久しぶりにお会いしましたが、全然変わってなくて相変わらずかわいいですなぁ〜。歌も曲も伊藤サチコ節健在、でございました。バンドのみなさんも気さくで楽しいリハーサルをやらせてもらってます。明日最終リハーサルで明後日本番。入場無料の珍しいイベントなので、是非観に来てくださいね〜。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年12月17日(日)石野田奈津代 ライブ
「ライブツアー“うたたび”」

Place:赤坂グラフィティ
Artist:石野田奈津代
Time:開場18:30/開演19:00
Charge:チケット Sold Out
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

■ 憧れのシンガー、石野田奈津代さんの後ろでドラム叩かせてもらう日がついにやってきました…(涙)一度タマコにゲストで来てくれた時に体験済っちゃあ体験済なんですが。この日はツアーファイナル、そしてワンマンですからねぇ。やるのも見るのも楽しみです!!さらに、実はこの日、こっそり事実上タマコ赤坂ツーデイズの初日だったりもして、楽しい二日間の始まりというわけで、見逃すべからず。でもチケットはもうSold Outですが(汗)気合い入れてがんばって参ります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2006年12月18日(月)タマコウォルズ イベント
「事実上赤坂弐夜行脚」

Place:赤坂グラフィティ
Opening Act:鈴木晶久
Artist:ソフテロ森川アキコタマコウォルズ
Guest:青山陽一
Time:開場18:30/開演19:30
Charge:前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)
(問) 赤坂グラフィティ 03-3586-1970

■ タマコウォルズ初イベント、今年1年タマコウォルズが2タマ、3タマ、4タマなど様々な形でサポートさせていただいた方々をゲストに迎え、どかんとお送りいたします。この日の前日の石野田なっちゃんのライブからこっそり続いているツーデイズの最終日ですよ。大団円ですよ。とにかく心を込めてお送りいたしますので、是非是非是非観に来ていただきたい。土下座。
[PR]

by mooran171 | 2006-12-15 04:23 | Live Information
2006年 12月 04日

タマコウォルズライブ

c0022579_1830227.jpg

本日下北沢Club Queにて。しかしお知らせが遅いにもほどがあるな~(涙)
とても面白そうなイベントなんですが。写真はリハーサル終了直後のリーダー西池崇氏でございます。今日は皮パンですな。かっこいい。

私は激しく久々に今日の午前中ゆっくり寝たら、どざえもん級に顔が腫れて晴れ舞台に若干ケチがついております。

じき始まりますが(笑)よかったら是非。
[PR]

by mooran171 | 2006-12-04 18:30