<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 23日

そして福岡の夜はふける

 やはり巨大画像になってました。名古屋から大阪、そして福岡へとフラバルスのツアーは続き、さきほど福岡公演終了、打ち上げ後、ホテルに戻って参りました。ツアーというと曲目はだいたい同じような感じで続いていくんですが、やはり見事に会場ごとに違うライブになって非常に興味深い。今日は今日でまた福岡版のステージでございました。フラバルスの黒田くんは福岡出身でご家族の方々もいらっしゃってたり。わたくしも叔母と従兄弟とその彼女の方が見に来てくれて、非常にうれしかったんですけども、前回青山さんのツアーで父が見に来てくれた時と同様、異様なまでの発汗にみまわれました。いやはや。
 それにしても食べすぎです。この私が食べすぎだというのだからそりゃあもう凄い量です。食べたものをここに書くのもはばかられる。戻ったら激烈に運動することを固く決意。

 そしてフラバルスのツアーファイナルは東京、渋谷DUOにて。以下詳細:


6月27日(金)
「MG5~マイガール5秒前~ tour」

place:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
artist:フラバルス
open 19:00/start 19:30
ticket:adv 2,500yen(+1 Drink)/door 3,000yen(+1 Drink)
Info:ホットスタッフ 03-5720-9999


 しかしその前に青山陽一さんの久々の隣人シリーズライブがあります。以下詳細:


6月26日(木)
「怪しい隣人 vol.13」

Place:下北沢CLUB Que
artist:青山陽一&The BM's
 The BM's→P.steel田村玄一, Ba千ヶ崎学, Dr中原由貴, Kbd冨田謙
Guest:Small Circle Of Friends
open 19:00/start 19:30
Ticket:adv 3,500yen(+1 Drink)/door 3,800yen(+1 Drink)*整理番号付
Info: CLUB Que 03-3412-9979


 そしてさらにその前日にはタマコ2(西池崇&鳥羽修)のライブ「Deluxe Reverve vol.1」@下北沢leteがありますよ~。あんな曲もこんな曲もやるみたいで、いつものタマコウォルズのライブを観に来てくださってる方はもちろん、タマコ未経験の方が試食的に来られるのもいいんじゃないでしょうかねぇ~。なんてわたくし内容をまったく知らずに勝手にいろいろ書いてますが、自分がいつも演奏してる曲がどう料理されて出てくるのか、いまからむっちゃ楽しみです。

 というわけで、久々の福岡の夜はふけてゆく。せっかく実家付近に帰ったのに家族が諸事情により誰もいないので福岡でホテルにいるとゆーのも非常に稀でこれはこれで楽しい。
 この度、名古屋→大阪→福岡、と車で旅して来ましたが、名古屋・大阪はなんやかんやでライブでいくこともちょくちょくありまして、名古屋の異様なまでに発展した喫茶店文化とか食べ物が全部味が濃くて量が多いとことか(超一部しか知らずに言ってますが)好きだなあと思ったり、大阪行ったら行ったで、実は東京より大阪の方が人の感じが肌に合うんじゃないかと思ったりするんですが、やはり関門海峡を渡ったあたりから異様にテンションが上がり、福岡に到着すると、もうなんていい街なんだ!!!とじーんとくることこの上なし。
 故郷福岡(小倉ですけども)で過ごした時間と、上京してから東京で過ごした時間がそろそろ同じくらいになってきて、普段はさすがに仮住まい感が減ってきており、しかもたぶん今急に福岡に戻ってもきっと右も左もわからずあたふたするんでしょうけども、やはりもう言葉とか町並みとか蕎麦やじゃなくてうどんやがたくさんあるとか、そういうことでもういちいちじーんとくるんですな。なんでしょうかねこれは。

 てなわけで、明日は東京に戻ります。あ、それからいつぞやもコチラでお知らせしましたが、太田出版の『hon-nin vol.7』で「それが芋になる日まで」というコラムを掲載していただいております。私の友人知人はもう絶対私から一度は聞いたことのある、あの石焼き芋の話です。よかったら是非本屋さんでお手に取ってみてください。

 さらに先日のmona recordsでのオールナイトイベントで一夜限り結成の「ムーナカハラ&ポン引きプッシャーマンズ」のライブの模様が、you tubeで見れるようになっとります。お忙しい中もろもろ手続きに費やしてくださった青山さんに大感謝。ブログに貼ったりするやり方がわかりませんので、バンド名で検索してください。レアな4人の姿を見てみたい方は是非。

 長々と失礼致しました~。ときどき長文を書くなら毎日ちょっとずつ書けばいいものを。といつも思うのだが、なかなかどうしてそうもいかない。んでは来週どこかの会場でお会いしましょう~。
[PR]

by mooran171 | 2008-06-23 03:31 | Live Information
2008年 06月 19日

また巨大画像に

c0022579_15254853.jpg

…なってますかねぇ。パソコンがないので確認できないんですが、今日からフラバルスの「MG5~マイガール5秒前~tour」が始まります。本日初日@名古屋アポロシアター。
到着した瞬間に夜ご飯用に用意されている味噌カツ弁当を1人フライングして食う。
アポロシアターは初めて来ましたが、雰囲気のあるいいハコですな~。
[PR]

by mooran171 | 2008-06-19 15:25
2008年 06月 04日

三匹ライブ@青山月見ル君想フ

 6月になりました。あっという間に今年もそろそろ折り返し…かと思うと恐怖で夜空のかなたに飛んでってしまいたくなりますが、そんな6月一発目のライブは、三匹@青山月見ル君想フです。って今日ですが。前回に引き続き、またMeganeWrenchと対バン!ってことで気合いも入りつつ、そしてこれが終わるとちょこっと三匹ライブは間が空きますので、みなさま是非とも遊びに来ていただけると嬉しいです。我々三匹の出演は二番目で19:45〜の予定。お待ちしてます〜。

2008.6.4(水)@ 南青山 月見ル君想フ
開場 18:30 / 開演 19:00
前売 2300円 / 当日 2800円(+1Drink)
月見ル君想フ 03-5474-8115
[PR]

by mooran171 | 2008-06-04 04:39 | Live Information