Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

史上最強の引越し

 大変ご無沙汰しとります。みなさん急に寒くなってきましたが風邪などひかずに元気にお過ごしですかな。

 しばし更新をさぼってる間にいろんなことがありまして、非常に心動かされる出来事満載で、何から書いていいのやらという感じですけども、自分ビッグニュースとしてましては、引越しました。自分史上最高級にいろんな意味であやうい引越しだったんですけども、自分史上最高級に友人のありがたみが身にしみた事件でもありました。足向けて寝られない人が全方角にいて、もう立って寝るしかない。今日の昼に最終荷物を運び込んで何一つ片付いてない現在、実際立って寝るスペースしかない。

 もうだめか!だめなのか!ってとこでギリギリ逆転勝利的なことが比較的多い人生ではありますが、今回は特にわたくしではなく、友人一同の方々の勝利です。なんだかヒーローインタビューに答える監督気取りのようですが。

 家を明け渡す日の三日前にまだ家が決まってなかったので、あてもなくひたすら梱包作業を昼夜問わず行いまくってたわけですけども、いろんな音楽を聴きながら、音楽っていうものは、どんな気分の時でもそれぞれ特定の場所に連れてってくれるなぁ、などとしみじみしつつ、なんだかそういう風に音楽のありがたみを実感したのは久しぶりでした。いやあ。

 一方、荷物が全部運び出され、掃除を終えてガランとした旧宅のドアを最後に閉めるとき、必ずユニコーンの「フリージャズ」が脳内で流れ出して、自動的に泣く。そして自動的に部屋に向かって一礼。この部屋に住んだ数年間にあったあんな事こんな事、そして最後の引越しの時に協力してくれたみんなの顔すら走馬灯のように駆け巡りだして、この始末です。こういう時は音楽ってのは困ったもんだ、と思いますけども。こんなセンチメンタルになってる暇があったら心を入れ替えてやるべき事があるだろう、いやある。
 といろんな人に決意のほどをお話した舌の根も乾かぬうちに、調べ物を・・・と自分に言い訳しつつ満喫に来てyou tubeを開いたが最後、今日はLarry Graham地獄に舞い込みつつ、元気にブログなど書いている。The Jamのメンバー紹介最後のGraham本人の歌い出しがたまらん。低音の魅力。そして"my name is Larry Graham, they call me..."と言って弾き始める破壊的なベースがこれまた・・・いかん。そろそろ帰って家具を設置します。

 というわけで、取り急ぎ引越しのお知らせでした。今回は引っ越しました葉書きなんか出してみたりなんかしようかな。誰の住所もあまりわかりませんが。

 では、みなさまお元気で。引越し前にあったびっくりニュースなどに関してはまた後日。
[PR]

by mooran171 | 2008-09-30 21:41 | memorandum