Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 02日

西へ向かっております

c0022579_13112779.jpg

男「そろそろ行くか」
私「そうだな」
男「もしものことがあったら…」
と男は刀の柄に仕込んである隠し刀を自分の首にあてて微笑んだ。
いやちょっとちょっと!と思ったが言い出せず、そして長年共に戦って来た友の刀にそんな細工がしてあったことに驚いて何も言えずにいるうちに、男は茶を飲み干し、湯飲みを置いて立ち上がった。
男「では、行こう」
先に立って歩き始めた男の背中を見ながら、私はああ行きたくない行きたくないと思っていた。相手は身長30mくらいのスキンヘッドのムキムキの巨人だということはわかっていた。それを相手にたった二人で、しかも刀で戦おうとしている。その上相棒はいざとなったら自害して果てる覚悟がある。いや私はそこまでの覚悟はまだ…と苦悩しながら歩いていると、

「ついたよ~」
「意外に空いてるねえ」

という状況に似合わぬ楽しげな声がした。青山陽一 the BM's のツアーで西へ向かう車中、運転してくれている伊藤さんとそれを横で応援しつつガムを差し出したり音楽をかけたりしてそっと支える青山さんの会話であった。サービスエリアに着いたようである。私は運転をそのうち代わるとかいいながら後部座席で爆睡、上記の夢を見ながらうんうんうなされて大汗をかいていた。人の車で汗だくで寝てるというのはなんとも迷惑な話である。

前置きが長くなりましたが、そんな訳で青山陽一the BM'sのツアーで名古屋大阪に来ております。昨夜は名古屋今池にある得三で名古屋のインストバンドguraと対バン、打ち上げには近くで同じくライブだったシネマの一色さんと夏秋さんも合流して楽しい一夜となりました。今夜の大阪も思い出に残る一夜となるように頑張りたいと思います。携帯で長い文章を書いているとどんどん言うことが適当且つ表面的になっていく傾向にありますが(笑)、地方公演でBM'sの純粋なワンマンは私が参加して以降初ですので、なかなか個人的感慨もひとしおです。梅田 RAIN DOGSにて。お近くの方は遊びに来てください。
[PR]

by mooran171 | 2009-08-02 13:11