人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drumooran Information

mooran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

春一番

 あけましておめでとうございます。ただいま9日の早朝3時頃ですので、いろんな意味であけましておめでとうも何もあったもんじゃありませんが、昨年もまた、いろいろな人にお世話になったりしたりなったりなったりと、大変に興味深い一年でした。ありがとうございました。
 さて、新年早々物騒な話をいたしますが、ワタクシこう見えて携帯電話、ネットサーフィン、ブログ、ミクシィ、などなど、近年にドバーッと広まった通信手段にことごとく一度は抵抗した方であり、携帯電話がなかった頃、待ち合わせの場所に行って何時間も待った挙げ句会えずに帰ってくる、なんてことがあったねえああ懐かしいなどと面倒くさいことを言い出したりする方である。が、結局しばし抵抗した後、ちょっと遅れて全部入ってみたり使ってみたりして、もう誰もわーわー言わなくなった頃にその話ばっかりしていたりする方でもある。
 このブログを始める前も、なんでみんな日記を知らん人に読ませたがるのだ!!?と通り一遍の面倒くさいことを随分言った覚えがある。しかし個人的な音楽活動のお知らせの場、という言い訳?っぽい名目で始めて以来、もう何年経っただろうか、結構楽しくやらせていただいて参りました(笑)。で、自分は全然更新しないくせに知り合いのブログをチェックして更新されてないと「ちっ」とか言ったりしてました。確かに人のブログは毎日のように楽しみにしてたりするんですけども(笑)やはりネット上でサクサクと日記を書いてアップする、ということに抵抗したい気持ちもあり、さらにネット上で名前も名乗らずに人の悪口を書いたりデリカシーのないコメントをしたりしているのを見るにつけ、パソコンに入って行って胸ぐらをつかみたい衝動にかられるのを押さえつつ、もうネットは見ん!!と思ったりするのも事実でありまして、やっぱり何かを書くなら紙に書きたいというささやかな抵抗もあってタマコウォルズの新時報なども始めてみたりもしたりしておりますけども、ええと話がちょっとそれつつあるので元に戻しまして何が言いたいかと言うと、昨年後半にタマコウォルズのホームページがオープンいたしました。で、近々にそのメンバーページが各メンバー分どばっとアップされる予定になっております。で、今後はもうネット上に何か書くならそのページに全部統合してしまいたい気持ちになりまして、こちらをチェックしてくださっていた方がおられましたら今後はそちらをチェックしてくださいね、というお知らせでした。

 今日の日記、上の段落の最後の四行だけで全然いいんですけども、これだけ続けて来たものをやめるとなると思いのほか心を揺さぶられるものでして、あれこれややこしい前置きを書いてしまいましたが、今後とも是非よろしくお願いいたします。自分でページを作る所存ですので、これまでやりたかったあんなこともこんなこともどんどんやって行こうと思っております。もちろん、めまぐるしく変化するITの世界に見事順応して上手に使って行っている方々への批判ではまったくございません。むしろ検索しまくっていろんな人のブログやらホームページやら楽しみに読ませていただいとりますので、私が楽しみに読んでいる方々は特に、一生書き続けて行っていただきたいと思います(笑)。では、引越し先でまたお会いしましょう。

 タマコウォルズのホームページはコチラ

by mooran171 | 2010-01-09 03:24 | memorandum


<< -      12月 Live Inform... >>